【MH4G】村☆8

村☆8のプレイメモは続きをクリックしてご覧ください。

 

灯りさす火を求むれど射干玉の
予想外のクエスト強制失敗イベントには吹きましたが…
f:id:katz56147:20141025211057j:plain
ドンドルマに戻ったら住人とキャラバンからのプレゼントが待っていて
「失敗したのに何か貰えるなんて悪いなー2000zくらいかな」と思ったら
7914zでしたっけ…それに回復薬G17個と素材をいくつか
f:id:katz56147:20141025211201j:plain
この時はたまたま結構調子が良かったので失敗になったのはちょっと残念でしたが
ここまで気を遣ってもらっちゃったんだし、ま、いっか(´ω`)

 

村☆8はHR5のおさらい的なクエストが多いですね。
装備は今回もほとんどリベリオン倍加+ムジカ。
グラビモスにはHR6以来久し振りにケチャルハーレンを使いました。スキルは水属性攻撃強化+3・真打・笛吹き名人。

食材クエスト【花より団子、時々夜桜】でリオレイア亜種の大金冠サイズが出ました。
やっていて何かおかしいな、妙に上手くいかないなと思っていたら…
4Gは村上位でも大小金冠が結構出やすいのかな?
ダイミョウザザミドスガレオスモノブロスの金冠も早く出ますように。(フラグ)

 

村☆8の4G追加(復活)大型モンスターのクエストのプレイメモです。

【突撃、モノブロス!】

旧砂漠<夜>でのモノブロス狩猟クエスト。
10番で登場ムービー。二度目以降は初期位置7番でねぐらは5番。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は狩猟笛の有頂天外に響くムジカ
防具はs3(ドラゴン)/リベリオン/胴倍(ゾディアス)/胴倍(ゾディアス)/ウカム
お守りは回避性能+6 風圧+2 s3
スキルは真打、回避性能+1、砥石使用高速化、笛吹き名人(、攻撃力DOWN【小】)
オトモは回復4の筆頭&アシストのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

10→4→3と移動して捕獲しました。
3Gのディアブロス亜種はランスや大剣以外でやるのはかなり苦手でした。
その後でやると4上位モノブロスは潜行飛び出しにしろ突進にしろだいぶマイルド…
なんて言ってるとG級相当の個体で泣きを見そうですね。
ただ打撃だとスタンはともかく角を折るのがやっぱり少し手間でした。

モノブロスはこのクエストと捕獲クエスト【勇者は騎士の孤槍を受けて】で20連戦して、上質な真紅の角とモノブロスハートを集めました。
ハートは20体倒して本体剥ぎ取りで2個ゲット。銀冠サイズも出ました。
上位モノブロス素材の武器は全種作っておきました。

 

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。