【MH4G】イベントクエスト【モンハン部・砂漠の応援特訓】etc.

f:id:katz56147:20150429181558j:plain
今回はG3イベントクエストから怒ジョー、ダレン、ダラ原種、
G1イベントクエストからモンハン部ドスガレオスケチャ亜種のプレイメモです。
実プレイ日は4月中旬まで。

 

どれも古文書を埋める合間にやってあった分です。
今やるとしたらまた違う装備になるものもあるかもしれません。

【狩られます、イビルジョーに…】

天空山での怒り喰らうイビルジョー狩猟クエスト。

  • 装備

武器: 絶衝鼓【虎舞】(極限攻撃)
防具: ウカムルX/リベリオンZ/ウカムルX/クシャナX/ウカムルX
護石: 回避性能+6 風圧+2 s3
スキル: 覚醒、弱点特効、回避性能+1、耐震、笛吹き名人
オトモ: ファイト4回復1筆頭&イモート、突撃隊・複
罠肉三種、忍耐の種を持ち込みました。

  • プレイメモ

新婚の旦那さんもすっかりおなじみの依頼主になったな…
初期位置5番。5→6→7→6→5→3で捕獲しました。
G級探索以来のG級怒ジョーでした。笛でのジョーの頭狙いももっと練習しないと。
報酬は滅鱗×3と漆黒皮がいくつか。
ご、極悪な牙は…w やっぱり討伐にしとけば良かった

 

【大砂漠の撃龍船祭!】

大砂漠でのダレン・モーラン討伐or撃退クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器: 電電太鼓【雷轟】(極限攻撃)
防具: ウカムルX/カイザーX/ミヅハ真/カイザーX/エクスゼロZ
護石: 痛撃+6 s2
スキル: 砲術マスター、攻撃力UP【小】、斬れ味レベル+1、弱点特効、笛吹き名人
抗竜石: 剛撃&耐衝
オトモ: ファイト4筆頭&回復サブ、火竜車
いにしえの秘薬・モドリ玉調合分を持ち込みました。

  • プレイメモ

今回も最初の体当たりの時に撃龍槍を使いました。
ここで使うとたまに航行ステージ前方からの攻撃の時に撃龍槍が復活しないことがあるんですが、つい使ってしまいます。
この時はボタンを押さないといけないタイミングの直前の復活で結構ギリギリでした。
決戦ステージではダレンを殴り、設備を使いとやっているうちに船の状態がどんどん悪化してしまい、最後は「低下」まで行きました。
31分台で何とか討伐。船の方が先に壊れるんじゃないかと冷や汗かきましたw

 

【千剣の玉冠】

千剣山でのダラ・アマデュラ討伐クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器: 絶衝鼓【虎舞】(極限攻撃)
防具: カイザーX/ケイオス/胴倍(反逆王J)/カイザーX/カイザーX
護石: 痛撃+6 s2
スキル: 攻撃力UP【中】、覚醒、弱点特効、砥石使用高速化、笛吹き名人
オトモ: ファイト4回復1筆頭&結羽、応援楽団・複
いにしえの秘薬・モドリ玉調合分を持ち込みました。

  • プレイメモ

初見は3乙。原因はやっぱり全部メテオでしたw
二回目に20分針でエリア半減、25分でメテオモード移行、35分針で討伐しました。
この時も途中でメテオの起き上がりに咬み付き突進を重ねられて1乙しています。
メテオモードに入ってからは安全第一でやっていたので結構時間がかかりました。
ダラ原種亜種も不屈入れといた方が楽でしょうか…

 

【モンハン部・闘技場の熱血特訓】

闘技場でのケチャワチャ亜種狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器: 絶衝鼓【虎舞】(極限攻撃)
防具: 胴倍(反逆王J)/リベリオンZ/GXハンター/カイザーX/ケイオス
護石: スタミナ+3 攻撃+14
スキル: 攻撃力UP【超】、挑戦者+2、覚醒、笛吹き名人
オトモ: ファイト4回復1筆頭&イモート、突撃隊・複

  • プレイメモ

探索にはしばらく行っていなかったし、ケチャ亜種を狩るのも久し振りでした。
相変わらずの笛の友。古文書の難関クエの合間にやるといい息抜きになります。
クエスト中は全然気付きませんでしたが大金冠サイズでした。

 

【モンハン部・砂漠の応援特訓】

旧砂漠<昼>でのドスガレオス狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器: 電電太鼓【雷轟】(極限攻撃)
防具: ウカムルX/カイザーX/GXハンター/斉天真/ウカムルX
護石: 溜め短縮+1 笛+10 s1
スキル: 挑戦者+2、斬れ味レベル+1、弱点特効、笛吹き名人、麻痺無効
オトモ: ファイト4回復1筆頭&イモート、突撃隊・複
音爆弾を持ち込みました。

  • プレイメモ

初期位置7番。7→2→7→3で捕獲しました。
最小金冠確定クエストということを知らなくて、最初ドスガレオスがどこにいるのか全然わかりませんでした。
ガレオスの群れと一塊になってわちゃわちゃし始めると超まぎらわしいw
体の色とタゲカメで区別はできましたがまた結構なカオス具合でした。

 

.

モンニャン隊素材で作れる分のオトモ装備がようやく全部揃いました。
控え組のレベル上げがなかなかできていなかったので、ダラには「ふつう」が赤か青か採取の時に超ガード×2・スキル発動UP・遠投超・爆弾超のPTを派遣していました。
PTの今のレベルはスキル発動UPが21、超ガードが23と15、遠投・爆弾超が20です。
残りはイベクエ限定のオトモ装備。
これももう行ったことがあるクエストが大半だし、片手間にでもやっていればそのうち揃いそうです。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。