【MH4G】ギルドクエスト ドスランポス(~Lv140)

f:id:katz56147:20150519215409j:plain
ハンマーのミラガルズイーラを作って探索・ギルクエのゴア用に新しい装備を組みました。
探索は普通のモンスターの時は棍ですが、ゴアの時だけはいつもハンマーです。

 

ミラガルズイーラでドスランポスのギルクエもやってみました。
実プレイ日は5月上旬まで。

ドスランポスの狩猟

  • 装備

武器: ミラガルズイーラ(極限攻撃)

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.1 ---
防御力 [558→756]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ミラルーツヘッド [0]
胴装備:怒天ノ衣・真 [3]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:バンギスXグリーヴ [3]
お守り:天の護石(痛撃+6) [2]
装飾品:痛撃珠【3】、研磨珠【1】×5、斬鉄珠【3】
耐性値:火[5] 水[-2] 雷[8] 氷[-8] 龍[-12] 計[-9]

弱点特効
業物
砥石使用高速化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)

食事スキルはネコのこやし玉達人。抗竜石は剛撃、心撃でした。

  • アイテムポーチ・オトモ

応急耳栓、こやし玉を持ち込みました。オトモはなし。

  • プレイメモ

高Lvドスランポスは乱入が面倒臭そうで何となく手を付けていませんでしたが、最高レベルでどれだけ強くなるか見てみたくなってきたのでやってみました。
クエストはG級探索で派生した中で討伐マラソンしやすそうだったもの。
小型ランポスの邪魔が減るように蔦エリアのあるマップを選びました。
蔦エリアだと乱入勢との合流も少ないですね。
レベル上げ中に来たのはバサルが1回とクックが数回で、その時は少し混乱しました。特にクックのクンチュウ投げは相変わらずやばい…w
ドスランポスが侵入可能なもう一つのエリアではほぼ毎回乱入合流がありました。

時間はLv140の罠・オトモなし討伐で8分台。
素早い動きに振り回されて空振り連発です(;´ω`)
Lv140ドスランポスの攻撃力は剛鎧玉強化した防具・爪護符・防御系の食事込みで少しかすって体力が3~4割、大技で8割飛ぶくらいでした。

  • 報酬

Lv140をクリアしたところまでで手に入った天鎧玉は2個。
その他歪んだお守りや鳴き袋、狂竜結晶が多少集まりました。
発掘武器はディーエッジとエイムofトリック、発掘防具はアロイ頭でしたがどれもまだ研磨したいものは一つもありません。
最高Lvの個体の強さも確認できたし、ドスランポス単体クエはもう終わりでいいかな。

 

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。