【MH4G】錆びたクシャルダオラ

f:id:katz56147:20151002211532j:plain

大老殿G3の錆クシャの素材集めも少しずつやっています。
毒武器無しで行けるようになった頃から苦手だったはずのクシャがすっかり楽しくなってきてしまいました。
ギルクエや強化個体は大変ですが、時々こういうこともあって面白いなぁ。

140クシャは撃墜やエリチェン以外では全然地上に降りてこないくらい飛びっぱなしですが、錆クシャはわりと積極的に降りてきますね。
でもトリッキーな動きはこちらのほうが多くて調子が悪いとかなり振り回されるw
もっと安定して行動後の隙に合わせられるようにしていかないと。
二連咬みつきもまだ回避の仕方が甘くて二段目の前脚に引っかかることが。

時間は今のところ極圏20分+戦闘街7分くらい。
いつも二回討伐で初回討伐にはまだまだ程遠いです。
戦闘街では開幕に撃龍槍を使って翼破壊しています。
錆クシャに限っては古龍の大宝玉が出て銀嶺の冠無しだとついつい「え、そっち…!?」と思ってしまいますw

  • 装備

武器: ミラデモリッシャー(極限生命力)

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [596→776]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ミラルーツヘッド [0]
胴装備:GXハンターアーマー [3]
腕装備:GXハンタークラーク [3]
腰装備:GXハンターランバー [3]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:奇跡の護石(刀匠+4,属性会心+5) [1]
装飾品:闘魂珠【1】×3、闘魂珠【2】×2、剛体珠【1】×3、短縮珠【1】×4
耐性値:火[2] 水[5] 雷[-10] 氷[0] 龍[-14] 計[-17]

集中
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)

  • アイテムポーチ、食事スキル、オトモ

いにしえの秘薬・閃光玉調合分、強走薬・強走薬G、マタタビ爆弾などを持ち込みました。
食事スキルはネコのド根性。オトモなしのソロです。

ポーチも装備もギルクエの時とほぼ同じです。
最大弱点属性は水のようだったのでそちらも試してみましたが、手持ちの装備だとこれ以上にいい感じのセットは組めなかったので結局龍属性武器のまま。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。