【MH4G】オトモ、歌姫の衣装

f:id:katz56147:20151004225241j:plain

素材集めなどのマラソンのついでにやっていたオトモ装備作りが先月全部終わりました。
下位から上位まで全部一組ずつ揃えました。普段使うのは武器も防具も特に優秀なものだけなので別に意味はありませんがw
オトモ用装備ボックスのほうもまだ多少余裕あります。
ハンター用装備はコンプを狙っても装備ボックスに入りきりませんね。

オトモ装備クエで一番強烈だったのはやっぱり4のザボアザギル3Dかなぁ…
ザボアのサイズが規格外すぎて何が起こっているのかよくわからないことになるし、隣のエリアに押し出されて引き返して即また押し出されるループも多発しましたw さすがイベクエ。
ティガレックス3Dはこんなトンデモサイズじゃなくてよかった…w
と言いつつ次はどんな規格外クエが出てくるか密かに楽しみにしています。

ドンドルマの闘技大会の中でまだ挑戦していなかったクエストも一回ずつですが一通りクリアして、勲章「歌姫の衣装」が手に入りました。
歌姫ネコ一式ってアリーナを全部クリアすれば貰えるんですね。
普通に加工屋で作った分とダブってしまいましたw

オトモのレベル上げは今も続けています。
大老殿G3やイベクエ攻略中に使っていたサブオトモは極限・閃光NGの相手には結羽、それ以外はイモート。筆頭は回復5かファイト4でほぼ固定でした。
今はそれ以外のサブオトモを育てているところです。
改めて見直してみたらオトモの雇用枠にもまだ余裕がありました。
ガードや宝探しやボマーが少なめだからまたスカウトしてみようかな。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。