【MH4G】ミニチュアマスタークラウン

f:id:katz56147:20151012215229j:plain

先日小金冠コンプリート達成しました。
最大はまだ銀冠が10個以上残っていますが、それでも最大最小の勲章が揃ったのはMHをやっていて初めてです!
ちなみにP3と3Gではまだ両方とも空欄。
4Gで今のうちにやっておきたかったことはこれで大体終わってしまいました。

ジンオウガ亜種&ディアブロス亜種

小金冠が最後に残っていたのはオウガ亜、ディア亜、テオの三種でした。
オウガ亜は集会単体クエで上位素材を集めていた時に小金冠が出ました。
ディア亜の小金冠はグラビ亜との同時狩猟イベクエでゲット。
こっちはどちらかというとグラビ亜の頭殻のために通っていました。
オウガ亜は尻尾を切りたかったし、ディア亜は角を折りたかったので武器はどちらもペダンマデュラでした。

テオ・テスカトル

ギルクエでは小金冠が出る気がしなくて大老殿G3通常クエに通いました。
4の頃よりも頭を殴れるようになって楽しくなってきました。
回避距離+頭狙いだと怒り解除ノヴァも怖くないですね。面倒なタイマーが必要ないのはいいなぁ。
手数武器で後脚張り付きだったらやっぱりタイマーは欲しいですが…
小金冠は狙い始めてから二十数頭めでゲット。
途中で1600台前半の、見た目はいつもより明らかに小さいのに金冠は付かない個体が三頭くらい出ました。何度体験しても騙されるんだよなあこのパターン…w

  • テオ用装備

ギルクエを始めたらまた変わると思いますが今はこの装備です。
頭狙いハンマーでオトモ無しのソロです。

武器:ミラデモリッシャー(極限生命力)

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [552→753]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ヘリオスXヘルム [3]
胴装備:ディアブロZメイル [2]
腕装備:アカムトXサクンペ [2]
腰装備:クジュラアンダ [3]
脚装備:GXハンターキュイス [3]
お守り:天の護石(聴覚保護+5,匠+6) [0]
装飾品:痛撃珠【3】×2、菌究珠【1】×5、研磨珠【1】×5
耐性値:火[11] 水[-2] 雷[-6] 氷[3] 龍[-15] 計[-9]

細菌研究家
弱点特効
耳栓
回避距離UP
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
*火やられ小無効

 

生産狩猟笛の最終派生形も全部完成しました。
単体ギルクエは残り15種くらいですが、そっちの攻略は一旦止めにしました。
これから4Gではしばらく140クリア済みのモンスターに通い直したり、生産ハンマー作りやギルクエ用の武器練習をしておきたいです。
残りのギルクエは3GやP3のイベクエと同じように少しずつやっていこうかなと。
ある程度きりのいいところまで進んだらまたブログに書きます。
それにしてもテオはギルクエも面白そうで楽しみに取っておいてありますが、他は140クリアできる気がしないのもちらほら…全部クリアする前に気力が尽きそうですw

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。