【MHX】お邪魔虫

P3や3Gの時にも「この状況ちょっと危なっかしいな」と思ったことはあったものの、実際には今まで一度もなかったことをXでとうとう体験しました。
f:id:katz56147:20160109184019j:plain

雑魚モンスターにハプルの釣りチャンスを潰される
ならばと先に倒しておいたら復活してきてまたやられる

アプケロスやポポは容赦なく視界とスペースを潰してくるし
突進野郎のファンゴやリノプロスもやる気満々だし
クンチュウや小型鳥竜種やメラルーオルタロスの研ぎ・採取妨害も、
ぶっ飛ばし・麻痺・水ブレスと妨害技てんこ盛りのガレオスも相変わらずでw
4Gのドスガレオス狩猟クエストはえらいカオスで手を焼きましたが、ドスガレそのものよりむしろ取り巻きのガレオスのほうを何とかできればなーと思っていました。
ドスガレとは落ち着いて戦えた覚えがあまりないんですよね…
飛甲虫もこれ以上ないくらい絶妙なタイミングで麻痺させてきたりするから困るw

なんてことを思っていたところで超音波笛の技が解禁になりました。
いつも連れているオトモが最初から持っていたので即セットしましたよ。
クエスト開始直後には使えませんが、それでもだいぶ楽になりそうです。

 

村クエストは恒例の怪しいクエストを通過して下位後半戦。
とはいえキークエっぽいものと食材・ニャンタークエ以外は穴だらけです。
ライゼクスとの初遭遇クエストも、装備を整えてからやろうと思っているうちにすっかり忘れていたので大急ぎで埋めてきましたw

ニャンタークエは交易の規模を拡大するのに必須ということで最優先で埋めています。
ニャンターにもしっかり運搬クエありますね…w
なぜガーグァはそういう時に限って金の卵を産むのか

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。