【MHX】ブランゴファミリー

f:id:katz56147:20160226211534j:plain
自分にも使えそうな武器を試すのは4Gまでで全部終わり、本当は自分向きなのに見落としていた…なんてことももうなさそう。
なのでXでは一番思い通りに使える武器をメインにしています。
「己の狩りを見つけ出せ」というキャッチコピーに従う形になりましたw
タイムも今のところほとんどのモンスターで今のメイン武器が一番。
何でもできる万能武器じゃないし極端に苦手な相手もいますが…
今メインとニャンターで手一杯で、他にはなかなか手が回りません(;´ω`)

 

キークエ攻略中に厄介だと思ったのは4大メイン以外の初見モンスターでした。

まずP3からの私は初見だったドドブランゴとその取り巻き。
親分も臨機応変に動きますが、小型ブランゴもサイドステップバックステップサイドステップサイドステップ…と身軽にひょいひょい動き回って。
画面外から子分の投げる雪玉が惚れ惚れするほどの正確さで次々と飛んでくるのもやめてほしいですw 時々親分の顔面にミートしてて面白いけどw
ドスガレオス並みに超音波笛無しじゃやりたくないですよ。
ハンターの装備品はメイン武器種と普段使う防具とXからの新規防具を作っていますが、それだけでも小型ブランゴ素材が地味~に足りなくなって補充に行きました。
剥げばとがった爪やら獣骨やらが大量に。ブランゴの毛を出さんかいw
こんなところまで妨害してくるとは本当に厄介な…w

新規モンスターではやっぱりホロロホルル。
予想に反して素直だったミツネとは真逆で思った通り面倒臭いw
状態異常攻撃よりも怒り時の暴れ方が凄くて時間がかかります。
その分なのかスタミナが切れた時のパワーダウンの仕方も激しいですが…

ショウグンギザミも怒り時の攻撃や回避のタイミングがわかり辛くて苦手です。
こっちも激しく動き回るし高速攻撃を乱発されていると思わず遠い目に…w

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。