【MHX】紅兜

お久し振りです。また少し間が空いてしまいました。
バタバタしていたのでネット方面は控えてゲームだけ続けていました。
今まで通りオフラインのみでプレイしています。
最低限突破しておきたかったモンスターを突破して、ようやく欲しかった素白装備が組めるようになってきました。
まだ一度も見たことがない二つ名やイベントクエストもたくさん残っていますが、その辺もまた少しずつ進めていければと。

 

f:id:katz56147:20160610223550j:plain
すっかりご報告が遅くなりましたが紅兜アオアシラも10までクリアしました。
HR2で解放された時点では嫌な予感がして一切手を付けませんでしたがw
HR4でようやく初挑戦して、ある程度進めましたが8突破後にまた立ち止まり。
残りの9と10は白疾風10に行った少し後に片付けました。

クエスト開放が早かったのでもうクリアしないとまずいんじゃないか…と思って狩りに行っていたのですが、今思うとやっぱり集会7クラスの装備が大体揃うまで待てば良かったかも。
10を初クリアした時の装備は、まだ素白や爆破属性の武器が未完成だったので要匠の火属性武器+ブシドー。
それにアシスト&コレクトの貫通巨大ブーメランオトモコンビでした。
オンラインの事情はわかりませんが、ことソロでとなるとHR2で紅兜が解放されるのは私には完全に罠でしたw
火力が上がった今では余計に白疾風よりも紅兜のしぶとさの方が厄介に思います。
攻撃範囲や追尾性能も侮れないですよね。一応のつもりで転がってみたらジャスト回避になることもありましたw
クエスト条件も地味にハードルが高いのがちらほら…
最後の10が8に比べればずっと平和だったのは救いでした。

攻略中は苦労させられましたが、いつもやられ役だったモンスターが超強化されて逆襲しに来るパターンはわりと好きですw

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。