【MHX】通常クエスト終了

f:id:katz56147:20160703234851j:plain
村・集会・闘技大会クエストは4月中に一通り終わって、今は二つ名・イベント・チャレンジクエスト・金冠マラソンをやっています。

Xは亜種抜きでもモンスターの種類が多くて嬉しい。狩るのが得意か苦手かどうかは関係なく、モンスターが動き回る姿はやっぱり見ていて楽しいです。
むしろ苦手だと思った相手ほど後々好きになっていることが多いな…
Xに好きなモンスターが全部いたわけではありませんが、今回いなかったモンスターもいずれ新仕様になって復活するだろうし。
また未見モンスターが残っている過去作をやるのも楽しみです。

駆け足になりますが、集会所の残りのクエストの感想など。

アマツマガツチ

アマツを狩ったの何年ぶりだろう…
相手の攻撃は何となく覚えていましたが、攻撃すべき位置やタイミングなんかは全然覚えていませんでした。
やっぱりP3に比べると強いですが相変わらず格好いいですね。
クリア演出が以前と全く変わっていなかったのも嬉しい!!
あのBGMを聴くとまた集会浴場に行きたくなる。

アルバトリオン

やっぱり復活していたんですね。アルバのテーマ曲大好き。
集会所の中ではアルバが一番強かったと思うし時間もかかりました。
こちらも3G以来、しかも3Gでは数回しか狩っていなくて忘れ具合が激しかった…
本体の攻撃以上に、足元から吹き上げてくる溶岩に不意打ちを食らうことが多かったです。しかもこれが意外とダメージになるw

3Gではクエストを埋めるだけで終わってしまっていましたが、今回はアルバ武器を2つ作りたくてしばらく討伐マラソンを続けました。
瑠璃玉をぶん取ってきてくれたオトモグッジョブ!

 

集会7の終盤は、特に爆破に強い相手以外は大体ブラキ物理タイプの武器で攻略しました。

装備がある程度揃って以降通常クエストで時間が気になることはありませんでしたが、イベント獰猛化クエストの中にはまだ心配なのが残っています。火力が足りることを祈ります …w

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。