【MH4G】ギルドクエスト キリン亜種(~Lv140)

f:id:katz56147:20150911211247j:plain

【キリン亜種の討伐】

4Gのギルクエは最高難度の個体を見に行きたい野次馬根性や素材目的でやっています。
発掘装備は確率や研磨のコスト的に良性能が出れば儲け程度で。
クエストはG級探索で自分で派生させたものです。
実プレイ日は8月下旬。

  • 装備

武器:絶衝大剣【神威】(極限攻撃)

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [529→756]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:GX荒天【光冠】 [3]
胴装備:GXハンターアーマー [3]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:GXハンターランバー [3]
脚装備:クシャナXペイル [3]
お守り:奇跡の護石(属性解放+6,溜め短縮+1) [2]
装飾品:抗粘珠【1】×5、抜刀珠【1】×2、抜刀珠【2】、名匠珠【3】×3
耐性値:火[-5] 水[5] 雷[-14] 氷[7] 龍[-8] 計[-15]

泥&雪無効
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
覚醒

  • アイテムポーチ、食事スキル、オトモ

いにしえの秘薬調合分、応急耳栓、こやし玉、マタタビ爆弾などを持ち込み
食事スキルはネコのこやし玉達人、オトモなしのソロでした。

  • プレイメモ

キリン亜種のレベル上げにはティガ希少種の大剣を使いました。
この時完成したばかりで何となく使ってみたかったんですw
最初のうちはともかく、レベルが上がるにつれて狩猟時間がかなり長くなってしまいました。
泥&雪無効のために他のスキルを切ったのでそうなるだろうなと思ってはいたんですが。
乱入がなかった時のLv140が27分台でした。
相変わらずキリンを大剣で狩るのにもあまり慣れないままです。
140までやっているうちに多少溜めチャンスが増えてきたな…くらい。

乱入モンスターとの合流にだけはようやく慣れてきた気がしますw
メインターゲットが苦手でなければ落ち着いて分断できるようになってきました。
このクエではLv136以降はこやし玉が効かないモンスターもいませんでした。
クックの時にも思いましたが、136以降で乱入がないことも意外と少なくないですね。

天鎧玉は140までで合計7個でした。
今回は原種の時と違って一度に3個出るようなこともなかったからこんなもんかな。

 

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。