2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】村☆6(HR5)・集会所☆5 ガララアジャラ/リオレイア/フルフル亜種

MH4

今年の秋にMH4Gが出るそうですね。 もちろん今使っている1stキャラをそのままG級に持っていくつもりです。 その頃には4でできる限りのことは終わっているといいな。 4GのPVで砂漠エリアの復活を知ってまず思い出したのは4には登場しなかった砂漠の暴君。 も…

【MH4】集会所☆5 採取・運搬etc.

MH4

先日のHR解放で、できることがまた一気に増えて楽しみが広がりました! 集会☆7解放後クエは依頼主のラインナップからして怖すぎるんですが…(;´∀`) 解放後の装備はまだ少ししか作っていません。 しばらく手持ちの装備でどこまで行けるか手探り進行になりそう…

【MH4】ハンターランク解放しました

MH4

たまには「日記」らしくリアルタイムの報告を。 一記事に絵を一枚ずつ付けるのをノルマにしていたら、ブログとリアルタイムとの差がまた酷いことになってしまいました。ブログの方が丸々二ヶ月くらい遅れています(;´ω`) 今日ようやくハンターランク解放でき…

【MH4】武具作り(~リオレイア亜種)

MH4

前回緊急桜レイアを倒し、HR5に昇格したところでした。 ここで恒例の寄り道、既発モンスターの武具作りをしていきました。今回はHR4のモンスター達と、HR5の桜レイアとバサル原種&クック亜種まで。クラウン大豊作でした。 この時作ったベネ・ホワユン 上位…

【MH4】集会所☆5 緊急クエスト 【リオレイア亜種、現る】

MH4

HR4のクエストを完遂した後、HR5への昇格試験に行ってきました。 相手は3G以来久し振りに戦う桜レイアです。笛で狩るのは初。 武器は 発掘ガンズ=ロック(レア2、白赤空) 防具は ジャギィS/ジャギィS/ランポスS/ランポスS/カブラS スキルは 気絶無効、…

【MH4】集会所☆4 その4

MH4

ババコンガのクンチュウアーム かっこいい(by自己強化笛) 今更ですが、上位のクンチュウが大型に貼り付く行動。初見時には吹きましたw 普段使っている狩猟笛とハンマーならまとめて殴れるけど、大剣やランスでガキンガキン弾かれたらなかなかにピキピキき…

【MH4】集会所☆4 その3

MH4

明けましておめでとうございます。今年も笛メインのソロでコツコツ攻略を進めています。 集会所☆4狩猟クエストの続き。 今回はゲリョス、ゲリョス亜種、テツカブラ、ババコンガ亜種、ネルスキュラ、ドスゲネポスの狩猟クエストをクリアしたところまでです。 …