2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】イベントクエスト【総べてを屠り、喰らう者】etc. 脱獄王&生態研究報告書

MH4

もうかなり前の話ですが、ギルクエは1つレベル上げが終わりました。 この記事の 【1】傾斜・ターゲット初期位置 【2】プーギーエリア 【3】水場 【4】お宝エリア・青石×2、ハンマー/狩猟笛、ドスシリーズE(頭)のテオです。 Lv94以降はスキルを組み直しま…

【MH4】イベントクエスト【驚天轟地】etc. マスターロデオ

MH4

金冠と闘技大会以外の勲章はほとんど全部埋まりました。 あとはレア素材が出てコレクション勲章が埋まれば…というところです。 最近獲った勲章の一つがテクニック勲章のマスターロデオ。 乗りが可能なモンスター全てに乗ることで獲れる勲章です。 まだ乗って…

【MH4】イベントクエスト【マリオ・キノコ好きブラザーズ】etc.

MH4

前回の続き 生産武器素材の中に思わぬ伏兵が…!w おかげでちょくちょく黄金魚釣りに行くようになりました。ついでにドスゲネポスの狩猟数を伸ばしたり、鉱石を掘って大地の結晶を集めたり。 大地もタチウオも4Gではもっと要求されるだろうな~。 ----------…

【MH4】イベントクエスト【クローズ・ヘッド達の激突!】etc.

MH4

大地の結晶があと何個必要か数えてみた 冷静に考えるとそれでもまだ結構な量ですがw でもこれくらいならギルクエのLv上げのついでで自然に集まりそうです。 正直歴戦が出てくると栄光と同じくらい嬉しい。 下位素材の集め直しは終わった…と思います。多分。…

【MH4】渾然一体の薙刀ヤマタ、イベントクエスト【OP・氷の国から来た牙獣】etc.

MH4

そんなわけで全武器種生産のための資金と素材集めに奔走しています。 普段は村・集会・イベクエ・ギルクエで素材集め。 合間に未知の樹海情報もチェックして、お宝エリアが出現していたら旅団ポイント集めも兼ねて上位探索。金冠も探索中に出ることが意外と…

【MH4】MH4Gまでにやっておくこと

MH4

キャラバン勲章コンプリート後は、G級への引っ越しに備えて今のうちにやっておきたいことを少しずつ進めています。 個人的にやっておきたいこと: ■全武器種生産 ハンマーと笛はほとんど終わりました。 他の武器も各属性ごとに目ぼしいものは作っておこう、…