2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHファンアート】MH3G・SDガノトトス亜種

ガノトトスはとんでもなくおいしいという設定が前々から気になっています… それはともかく、ガノス亜種と言えば狭いエリアでの二頭同時クエストに結構苦労させられたのを思い出します。

【MHファンアート】MH3G・フロギィ一式

去年の9月に描いたイラストです。3Gで一番好きな装備のフロギィ一式。 最初期はアロイでしたが下位水没林~上位昇格までフロギィ、上位~G級昇格までフロギィSを一式でずっと使い倒していました。 闘技大会に通う時もフロギィX一式で完全に1stキャラの普段着…

【MHファンアート】MH3G・モガの森

去年の8月に描いたイラストです。 ラギア亜種装備を使ってみたくて組んでみたモガ森用マイセット。 見た目は仰々しいけど火力控えめの自動マーキング耳栓装備です。 ラギアZ胴のスキルポイントは1ptたりとも生かされてません(;´∀`) 元々モガの森の絵は武器…

【MH4】イベントクエスト【かくもめでたきキリンかな】etc.

MH4

イベントクエストのプレイメモです。 実プレイ日は7月。 【かくもめでたきキリンかな】 塔の頂でのキリン原種亜種二頭同時狩猟クエスト。 武器は 狩猟笛の 有頂天外に響くムジカ 防具は s3(ドラゴン)/s3(シルバーソル)/バサルS/s3(クシャ)/ディア…

【MH4】ユニークルドロス胴採取装備、イベントクエスト【ユニクロ・果てしなき挑戦】etc.

MH4

装備BOXを漁っていたら発掘ユニークルドロス胴が出てきました。 かなり前に手に入れていたのを今まで忘れていたみたいです。 せっかくなので何かに使ってみようと、採取装備を新しく組み直してみました。 シャドウアイ/ユニークルドロス(s1)/三眼/アイ…

【MH4】イベントクエスト【範馬刃牙・地上最強の食卓】etc.

MH4

しばらく素材集めをさぼっていた時期もありましたが、モンニャン隊で作れるオトモ装備も先月全部揃いました。 一番時間がかかったのはダラとアマツの一式。 この2つは飛び抜けて強かったので出撃する2匹用に2セット揃えました。 イベント限定素材の装備の方…