2013-01-01から1年間の記事一覧

【MH4】HR4メイン装備、集会所☆4 その2

MH4

HR5に昇格した頃まで使っていたメイン笛装備 前回までに集めた素材でHR4突破用の装備が整いました。 この時は相手に合わせて三つのセットを用意しました。 ここまでは下位までとあまり変わらないセットで、スキルはランポス・ジャギィ・カブラS一式とほとん…

【MH4】ギルドクエスト(~HR4)

MH4

集会所☆4狩猟クエを始める前の寄り道その2。 ギルドクエストでの未知の樹海限定モンスターの素材集めです。 今回は【イャンガルルガの狩猟】、【バサルモスの狩猟】、【イャンクックの狩猟】、【ドスランポスの狩猟】の4本に行ってきました。 ガルルガとバサ…

【MH4】上位採取装備、イベントクエスト その2(~11/1)

MH4

HR4の途中で手持ちの装備品を使って上位採取装備を作りました。 銀の匙 → ジャングルコンガ 三眼/三眼/ブレイブS/アイアンベルト/イーオスS 千里眼+7 気まぐれ+6 採取マスター・自動マーキング・高速収集・精霊の気まぐれ 手持ちのお守りではこれ以上の…

【MH4】村☆6(HR4)、集会所☆4 その1(採取ツアー)

MH4

14代目のマカフシギさんが上位上がりたて早々にいいお守りをくれました! ・氷耐性+6 笛+8 スロット1 ・回避性能+4 水属性攻撃+12 この二つのお守りには物凄く助けられました。もう14代目さんには足を向けて寝られないな~… ---------- 上位探索で手に入る素…

【MH4】上位探索

MH4

配信済の下位イベントクエストを片付けた後、やっと上位へ。 上位も限界が来るまではネコ二匹連れの笛でのんびり攻略することにしました。 いざという時に備えてハンマー以外に大剣、ランス、弓、ヘビィの準備も始めました。どれもP3と3Gの素材集めマラソン…

【MH4】イベントクエスト その1(~10/25・下位)

MH4

今回の記事には2013年10月25日までにクリアしていたクエストのプレイメモを載せました。 このブログでは実際にプレイした順番通りに日記をつけていきたいので、その後に配信された下位クエストについてはまた後日。 リアルタイムとブログの進度の差がまたか…

【MH4】集会所☆3 その2 ~ 緊急クエスト

MH4

集会所下位で初めて見ました。ゲネルがたまにやるあの行動… 旦那をサマーソルトで撃墜するレイア奥様もびっくりだ プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。 集会所下位は今回がラストです。※ダウンロードクエスト、闘技大会クエスト除く …ラストがこの…

【MH4】集会所☆3 その1

MH4

プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】集会所☆2 その2 ~ 緊急クエスト

MH4

オトモの方が高ランクのモンスターの装備を着てます。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】集会所☆2 その1

MH4

プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】武器作り(~村☆6下位)

MH4

プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【ファンアート】MHP3・ウルク一式&バギィネコ

ペイントし忘れたハンターさんの図 今年の2月に描きました。

【MH4】村☆6 その2(下位) & 未知の樹海 その4 緊急クエスト

MH4

プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村☆6 その1

MH4

プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MHP3】竜職人のトンカチ

ほんの少しずつですがP3と3Gも裏で続けていて、P3で竜職人のトンカチを獲ることができました。 ハンマー以外は作りやすいものしか作っていないので属性の偏りが激しいです。 原因はボロス亜種とかベリオ棘とか金上棘とか紅玉とか…紅玉とか… ティガ武器とアカ…

【MH4】村緊急クエスト~エンディング

MH4

\(^o^)/ プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村☆5 その2 & 未知の樹海 その3

MH4

村☆5を進めています。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村☆5 その1

MH4

村クエストを進めています。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】武具作り(~村下位ゴア・マガラ)

MH4

ガララ一式 下位の素材集めマラソン用に作った(高級)耳栓ハンマー装備です。 村緊急ゴア・マガラを倒したところでまた一休みです。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村緊急クエスト ゴア・マガラ

MH4

村クエストを進めているところです。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村☆4 その2

MH4

村☆4を進めているところです。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村☆4 その1

MH4

村☆4のクエストを進めています。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】未知の樹海 その2 緊急クエスト・下位狩猟笛発掘

MH4

村☆3を終えて集会所クエスト等を埋めているところです。 今回は未知の樹海に寄り道します。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】集会所☆1 ~ 緊急クエスト

MH4

村の☆3クエスト全てと緊急クエストまでクリアしたところです。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村☆3 その2 ~ 緊急クエスト

MH4

相変わらず金欠です。 村☆3を進めています。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村☆3 その1

MH4

村☆3に進みました。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村☆2 その3 ~ 村☆3 緊急クエスト

MH4

ランポス一式。 村☆2を攻略しています。 プレイ日記は続き以下をクリックでご覧ください。

【MH4】未知の樹海 初探索

MH4

現在村☆2攻略中です。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村☆2 その2

MH4

村☆2のクエストを攻略しています。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村☆2 その1

MH4

想像以上に可愛かったクンチュウ。 メイン武器も決めて通常クエスト開始です。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。