2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】村☆2 その2

MH4

村☆2のクエストを攻略しています。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】村☆2 その1

MH4

想像以上に可愛かったクンチュウ。 メイン武器も決めて通常クエスト開始です。 プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

【MH4】プレイ日記 村☆1・メイン武器選び

MH4

MH4の村クエ攻略を始めました! この4のプレイ日記も実際の進度よりかなり遅れてしまいそうですが… 本文をお読みになる場合は続きをクリックしてご覧ください。 ブレイブ一式。

【MHP3】下位イベクエ終了 大海賊Jエッジ、鉄砕牙D&武者Sネコ一式 他

先日装備作りが全て終わった下位イベントクエスト。今回がラスト報告です。 ■JUMP・赤熱の双碗 火山でのリオレウス&アグナコトル狩猟クエスト。 前回の「状態異常を克服せよ」でガンランスの面白さに目覚めたので、このクエストもそのまま同じ裏残月装備で…

【MH4】キャラクリetc.

MH4

P3ハンター。 モンハン4届きました!これから4も少しずつやっていきます。 今回は初見モンスターがとても多いので、またMHP3の時のように時間をかけてゆっくり進めていきたいです。 並行してやっていきたいMHP3のイベクエはちょうど昨日下位が全て終わったと…

【MHP3】ゴールドクラウン改

MH4もいよいよ明日発売ですね。新しい舞台とモンスターが凄く楽しみです。 新しいハンターとメインオトモの名前は二ヶ月前に決めました。気が早すぎ! が、肝心の武器はいまだにどれをメインにしようか決めかねています…。また全部触ってから決めることにな…

【MHP3】大海賊Jネコ装備、ギガブリッツワークス&特捜隊専用槍【百狐】

イベント・チャレンジクエストをダウンロードした時ついでに配信オトモも落としてありました。 アイルーを雇ったのも久し振り。なつき度が低くて新しい環境に不安になっている子がいるこの感じが懐かしい… さっそくクエストに連れて行ったりモンニャン隊に参…

【MHP3】テンマノツルギ、名探偵Sネコ装備&武装戦線ジャケット

実はプレイ日記の更新がかなり遅れています。 前回のも今回のも1ケ月前にプレイした分だったり…。 ぶっちゃけMHP3もMH3Gもネットに情報を出している分は全部遅れ気味なんですが、MHP3は特にメモがかなり溜まってしまっていたので今慌てて記事に起こしている…

【イラスト】MHP3・ウルク装備&夜行槌【常闇】

今年の1月に描いたイラスト。 MHP3のHR5時代に使い倒したハンマー装備です。ネコとお揃い。 アロイ・インゴットとウルクにはシルバーソルや上位匠装備を作るまで散々お世話になりました。 HR5の乱入でイビルジョーを初めて狩った時もこの装備でした。 採取で…

【イラスト】MHP3・ペピポパンプキン

去年の10月に描いたイラスト。 元々描きたかったのはグリルネコハンマーでした。 これと一緒に描けそうなものを…と考えていたら結局かぼちゃ系に落ち着きました。 ギルドネコ装備もお気に入りでお揃い装備にしたかったんですが、女キャラだったので無理でし…