【MHP3】大海賊Jネコ装備、ギガブリッツワークス&特捜隊専用槍【百狐】

f:id:katz56147:20141003171241j:plain

イベント・チャレンジクエストをダウンロードした時ついでに配信オトモも落としてありました。
アイルーを雇ったのも久し振り。なつき度が低くて新しい環境に不安になっている子がいるこの感じが懐かしい…
さっそくクエストに連れて行ったりモンニャン隊に参加させたりしていますが、なかなか強いです!

メインで進めている下位イベント限定装備作りです。

■JUMP・二つの赤き凶弾
イベントコラボのラングロトラ二頭同時クエストに行ってきました。
名探偵コナン・連続狩猟事件の時と同じガチアルレボ装備でまたも大人げなくさくさくと。
ネコ用武器・防具でメダルが合計9個必要でしたが、今回はほぼ毎回二個出てきたので思ったよりも早く、5回目の挑戦で揃いました。
海賊ルックのネコ装備、宝箱を背負って武器が鍵になっているのが面白いですね。かわいいし、上位装備だと防御力も高くて良いです。

■電撃・ダブルライジング!
同じくイベントコラボ、こちらはジンオウガ二頭同時です。
オウガの頭を殴るのはいまいち苦手です。こういう時に被弾しまくりながら試していますがまだよくわかっていません(´Д`;)
ということでもっと練習するためにハンマーで通いました。
どうも何かがおかしいと思ったらこのクエスト、二頭同時なのにオウガの体力が下位集会所の単体クエストと変わらないんですね。道理で妙にタフだと思った…
その分練習になって良かったですけどね。少しは頭を狙うパターンが増やせたかなと。
しかしジンオウガって何であんなに器用に罠を避けてエリチェンするんだろうw

ギガブリッツワークスは実戦ではまだ使ったことがありません。
狩猟笛自体は発掘ハンマー狙いで火山の採取ツアーに通っていた時によく担いでいました。ウェルテクスシェルンの旋律が採取ツアーには便利でお気に入り。
狩猟クエストでも少しずつ使っていけたらいいな。

ファミ通・大角と巨槌の激突!
闘技場でディア&ガンキンの二頭狩猟なのに「大連続」じゃない…嫌な予感がする…
と思ったらやっぱり二頭同時だったー!!(´Д`;)

目的はチケット素材集めなので、初見から高級耳栓・耐震・砥石使用高速化・ボマーのガチ体制で行きました。ついでに破壊王付き。武器は2スロットと斬れ味ゲージの長さを取ってアルメタにしました。
下位でもディアガンキン二頭同時だと混乱しますね。ディアが怒るともうカオス。ガチスキルで行って良かった!
音爆弾と閃光玉でディアを先に集中攻撃して倒し、ガンキンは爆弾調合分も使って削り倒しました。
繰り返しているうちにだんだんタイムが悪くなって来てしまいましたが、チケットは一度に2~3枚出てきたので助かりました。
5回通って上位武器の特捜隊専用槍完成!
ダブルライジングマラソンにはかなり時間がかかったので、このクエストはずいぶん早く終わったなと思いました。