2014-01-01から1年間の記事一覧

【MH4G】大老殿G☆2 その5/村☆10(G2追加)

今回は大老殿G2と村☆10G2からジンオウガ亜種、ブラキディオス、ディアブロス、ディアブロス亜種狩猟クエストのプレイメモです。

【MH4G】大老殿G☆2 その4

G2までのモンニャン隊素材で作れるオトモ装備がやっと1セットずつ全種揃いました。 上位キリンには最初は手も足も出ませんでしたが、スキル発動UP術の子がLv16から17になった途端超ガードの発動頻度が跳ね上がって普通に勝てるようになりました。 イベクエ素…

【MH4G】大老殿G☆2 その3

今回は大老殿G2からゲネル・セルタス、ジンオウガ、グラビモス狩猟クエストのプレイメモです。

【MH4G】大老殿G☆2 その2

今回は大老殿G2からセルレギオス2頭、ネルスキュラ亜種、リオレウス、リオレウス亜種、ティガレックス狩猟クエストのプレイメモです。

【MH4G】村☆10(G2初期)

今回は村☆10からセルレギオス、ネルスキュラ亜種、モノブロス、モノブロス亜種狩猟クエストのプレイメモです。

【MH4G】大老殿G☆2 その1/上位・G1イベントクエスト(~12/5) テツカブラ亜種・イャンクック亜種小金冠

今回は大老殿G☆2と上位&G1イベントクエストのプレイメモです。 イベクエは12月5日までに一般配信されていた4本に行ってきました。

【MH4G】上位・G1イベントクエスト(~12/2)

今回は上位&G1イベントクエストのプレイメモです。 12月2日までに一般配信されていた6本のクエストに行ってきました。

【MH4G】大老殿G☆1 その4/村☆10(G1追加2)

今回は大老殿G☆1クエストからガララアジャラ・フルフル・リオレイア原種亜種のプレイメモです。大老殿G1はこれでラスト。 村☆10に追加されたもう一つのクエストもここでやりました。

【MH4G】大老殿G☆1 その3/村☆10(G1追加1)

今回は大老殿G☆1クエストからザボアザギル原種亜種、ウルクスス、ダイミョウザザミ亜種、ネルスキュラのプレイメモです。 村☆10に追加されたクエストにも行ってきました。

【MH4G】大老殿G☆1 その2

今回は大老殿G☆1クエストからテツカブラ原種亜種、ゲリョス亜種、ババコンガ原種亜種、ダイミョウザザミ、ドスガレオス狩猟のプレイメモです。 ここまでがG1の前半戦。

【MH4G】大老殿G☆1 その1

村☆10に銀のクリアマークを付けてから大老殿のクエストを始めました。今回は大老殿G☆1から納品、アルセルタス・ケチャワチャ原種亜種狩猟のプレイメモです。

【MH4G】エピソードクエスト【湯けむり繁盛記】、上位イベントクエスト(~11/2)

今回はエピソードクエスト《湯けむり繁盛記》と11/2までに配信されていた上位イベントクエストのプレイメモです。 続きをクリックしてご覧ください。

【MH4G】村☆10(上位・G1初期)

村☆10(G1まで)のプレイメモは続きをクリックしてご覧ください。

【MH4G】G級探索(初期)

ああG級に来たなーと思った瞬間 ジョーやバサルの新技も初見のインパクトは強烈でした 村☆10と同時進行でG級探索を始めました。 ・素材集め用に樹海限定モンスターのG級ギルクエを派生させる ・旅団ポイントをある程度集めておく ・G級の武器防具を作る 出現…

【MH4G】村☆9

村☆9のプレイメモは続きをクリックしてご覧ください。

【MH4G】村☆8

村☆8のプレイメモは続きをクリックしてご覧ください。

【MH4G】村☆7

リアルタイムでは村上位終盤まで進んだところです。 多分残りは古龍級生物しかいないんじゃないかと。※ 村☆7のプレイメモは続きをクリックしてご覧ください。

【MH4G】集会☆7緊急【高難度:極氷に座す、崩せし者】

MH4G始めました(´∀`)ノ 引継ぎ作業中に何となく村下位時代の装備が懐かしくなって、ドンドルマに移動する時意味もなく着ていました。 ウカムの軸合わせだけで死にそう 4Gも色々な武器種を練習しながらできるところまでゆっくり進めていこうと思います。 進め…

【MH4】イベントクエスト【時代を翔ける龍】etc.

MH4

先日ユニークドラゴンXクロウのs3が手に入って、やっと発掘防具一式が揃いました。 もちろんユニークは全身発光してますけど。発掘武器や護石は相変わらず収穫無し。 あと刀匠4のハンマーと笛が手に入れば文句無しでしたが、ドラゴンXが全部揃っただけでも満…

【MH4】イベントクエスト【金の仁王、並び立つ】etc.

MH4

今回は激昂ラージャン関連のイベントクエスト2本のプレイメモです。 実プレイ日は9月上旬でした。 【金の仁王、並び立つ】 溶岩島での激昂したラージャン二頭同時狩猟クエスト。 集会ラージャン二頭と同じで最初に出現しているのは一頭のみ。5分経つともう一…

ブログ移転しました

どうもお世話になっております。 fc2ブログから移転してきました、管理人の高峰と申します。 諸事情あって急遽再移転することになり、旧ブログから飛んできてくださった方には何度もお手数をおかけすることになってしまいました。本当に申し訳ありませんでし…

ブログ&管理人紹介

管理人 HN: 高峰 啓 ブログ内容 プレイ中のゲームプレイ日記やファンイラストを掲載しています。今のところはモンスターハンターシリーズのソロ専用キャラのプレイメモがメインです。 リンク ブログまたはサイト様からのリンクはご自由にどうぞ。その際の連…

【MH4】イベントクエスト【紅龍来降】etc.

MH4

MH4のイベントクエストも今一般配信されているものは一応全部一通りクリアしました。 今回はミラボレアス関連のイベントクエストのプレイメモです。 実プレイ日はボレアスが8月上旬、バルカンが8月下旬でした。 【よみがえる黒龍伝説】 シュレイド城でのミラ…

【MHファンアート】満員です

MH版猫鍋? テオ・テスカトル&ナナ・テスカトリ、ナルガクルガ、ベリオロス、アイルー&メラルーとどんぐり装備のハンター。 大型のネコ科動物もイエネコと同じように箱に入るのが好きだと聞いて、じゃあMHのネコ科風モンスターは?と思って描いてみたもの…

【MH4】発掘ドラゴンX一式、ビッグクラウン

MH4

MH4G発売まであと1ヶ月ですね。 素材集めをコツコツ続けていますが、相変わらずレアアイテムが全然足りません(;´∀`) 生産狩猟笛は全部揃って、ハンマーは残り一つ、操虫棍もあと少し。その他の武器種はまだまだ。 手広く武器を作り始めたら何かと入用な宝玉…

【MHファンアート】MHP3・アシラ一式

秋めいてきたので久し振りにP3の絵を描いてみました。 アシラ一式ハンター&オトモのコンビとプーギー。 アシラも好きな一式装備の一つです。 P3ではあまり使いませんでしたが3GではアシラXベースのセットがG級採取クエストに行く時のユニフォームでした。

【MHファンアート】MH3G・SDガノトトス亜種

ガノトトスはとんでもなくおいしいという設定が前々から気になっています… それはともかく、ガノス亜種と言えば狭いエリアでの二頭同時クエストに結構苦労させられたのを思い出します。

【MHファンアート】MH3G・フロギィ一式

去年の9月に描いたイラストです。3Gで一番好きな装備のフロギィ一式。 最初期はアロイでしたが下位水没林~上位昇格までフロギィ、上位~G級昇格までフロギィSを一式でずっと使い倒していました。 闘技大会に通う時もフロギィX一式で完全に1stキャラの普段着…

【MHファンアート】MH3G・モガの森

去年の8月に描いたイラストです。 ラギア亜種装備を使ってみたくて組んでみたモガ森用マイセット。 見た目は仰々しいけど火力控えめの自動マーキング耳栓装備です。 ラギアZ胴のスキルポイントは1ptたりとも生かされてません(;´∀`) 元々モガの森の絵は武器…

【MH4】イベントクエスト【かくもめでたきキリンかな】etc.

MH4

イベントクエストのプレイメモです。 実プレイ日は7月。 【かくもめでたきキリンかな】 塔の頂でのキリン原種亜種二頭同時狩猟クエスト。 武器は 狩猟笛の 有頂天外に響くムジカ 防具は s3(ドラゴン)/s3(シルバーソル)/バサルS/s3(クシャ)/ディア…