2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4G】G級採取運搬装備

G3になって以降は採取に行く必要はもうなさそうだなと思っていましたが、武器や防具を作っているとそれなりに足りないものが出てきました。 剛鎧玉の在庫がほとんどない状態になっていたこともよくありました。 まだあまり使っていない天鎧玉や真鎧玉の方が…

【MH4G】習慣

フエールピッケルクレクレ病 4Gに移動してからずっとドンドルマでの釣りが習慣になっています。 ゲームを終了する時は必ずハンター生活装備に着替えてドンドルマでセーブ ロードしたら釣り場を覗いてからマイハウスに行って装備を整えてクエストへ ドンドル…

【MH4G】ギルドクエスト キリン(~Lv140)

【キリンの討伐】 4Gのギルクエは最高難度の個体を見に行きたい野次馬根性や素材目的でやっています。 発掘装備は確率や研磨のコスト的に良性能が出れば儲け程度で。 クエストは探索で自分で派生させたものです。 Lv140まで上げたキリンのギルクエは、元々は…

【MH4G】リオレウス

レウス原種&希少種の小金冠が埋まりました! 原種のマラソンは大老殿【九天を巡る王】をハンマーで。 銀はイベクエ【白銀の王者よ、頂きに眠れ】を操虫棍で。 武器は作ったきり一度も使っていなかったものをいくつか試してみました。それに合わせて装備とス…

【MH4G】GXハンター一式

残りのギルクエ用にGXハンター一式を揃えました。 自分でも今さら!?と言いたくなるくらい、ようやくw また猿三頭に行くのが面倒でイベクエまでは腕しか使ってなかった。 【見るも言うも聞くも申】 武器: 蛇帝笏ペダンマデュラ(オスパーダドゥーレ/極限…