【MH4G】G級採取運搬装備

f:id:katz56147:20150727235032j:plain
G3になって以降は採取に行く必要はもうなさそうだなと思っていましたが、武器や防具を作っているとそれなりに足りないものが出てきました。
剛鎧玉の在庫がほとんどない状態になっていたこともよくありました。
まだあまり使っていない天鎧玉や真鎧玉の方がしっかり貯まっています。
うっかりしていましたが、考えてみたら剛鎧玉は防具の強化だけじゃなく武器の極限強化をする時にもまとまった数が出て行きますもんね…
狩猟クエストよりも手早く集めたい時には採取にもまた行くようになりました。
採取装備も今の装備品で新しく組み直しました。

G級採取運搬装備

金剛体(耳栓)と高級耳栓の二通り作りました。

金剛体

武器:ルナーリコーダー

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [441→665]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:鷹見のピアス [0]
胴装備:GXハンターアーマー [3]
腕装備:残陽・真【篭手】 [3]
腰装備:ホークXコイル [2]
脚装備:ランポスXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:城塞の護石(耐震+3,採取+12) [0]
装飾品:採取珠【1】(胴)、速集珠【1】×2(胴)、運搬珠【1】×5、速集珠【1】
耐性値:火[5] 水[2] 雷[-6] 氷[-2] 龍[1] 計[0]

採取マスター
高速収集
自動マーキング
運搬の達人
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)

高級耳栓

武器:エターナルオルゲール

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [355→604]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ガルルガフェイク [2]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:ホークXアーム [2]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:ホークXブーツ [1]
お守り:城塞の護石(運搬+6,千里眼+10) [0]
装飾品:千里珠【1】×3、採取珠【1】×6、運搬珠【1】×2
耐性値:火[13] 水[-8] 雷[1] 氷[-4] 龍[7] 計[9]

高級耳栓
採取マスター
高速収集
自動マーキング
運搬の達人
*火やられ小無効

ギルクエの枠を空けるためにLv140お宝マラソンも少しずつやっています。
とは言ってもソロだと発掘武器よりも極限生命力のほうが楽なことも多くなりそうだし、目当ての防具が出る確率も低いので本当に時々やる程度です。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。