2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHP3】ダウンロードクエスト解禁&三界素材マラソン

まだオフラインでやることも残っていますが、新しいクエストもやりたくなってきたので始めることにしました。 下位&上位イベントクエストとチャレンジクエストです。むしろここからが本当の本番? しかし説明を見ただけで吹き出すようなクエスト多数… 正直…

【MH3G】海竜の蒼天鱗

珍しくラッキーなことが続きました。 まず通常の狩猟クエストの基本報酬で匠+5のお守りが出ました!しかもスロット付き! 匠か属性解放+4のお守りでつましく頑張ってきたT5地味ハンターにまさかのお宝降臨ですよ。 これで今まで我慢して削っていた快適スキル…

【MH3G】強者の証

レア目当てで順にクリアしていっていた高難度クエストが全部埋まりました。G2も全クリ達成です。 高難度は意外とスムーズに終わったクエストから地獄絵図クエまでピンキリでした。 地獄絵図になったクエストと言えば、双魚竜や翠水竜二番勝負が強烈でした! …

【MH3G】潜壕砲モーテハプル

ヘビィボウガンはきちんと使えるようになりたい武器の一つですが、今まではクルペッコ相手にしゃがんで散弾をばら撒いたことくらいしかありませんでした。 でも最近やっとG級の良い防具が作れるようになってきたし、近接では少し面倒なナバルデウスを手早く…

【MHP3】集団演習&天地狩猟ノ覇紋

残り4個の勲章は遠いだろうと思っていましたが、そのうちの1個、天地狩猟ノ覇紋はすぐに取れてしまいました。 最後に残っていたオフラインクエストは訓練所の集団演習クエスト6本。 まずは一回ずつ全部クリアしようということで適当に、アオアシラ:太刀、ウ…

【MH3G】G2&G3消化中

MH3GはHRを開放して、金銀・ジエン亜種・ナルガ希少種まで討伐しました。 イビルジョー飢餓は今日火山炎上で初めて出てきました。なぜか最初から怒っているような外見で妙に動きの速い、なんか凄いブレスを吐いてくるジョー…(´∀`;) 乱入されたのは一頭目のウ…