【MHP3】ダウンロードクエスト解禁&三界素材マラソン

まだオフラインでやることも残っていますが、新しいクエストもやりたくなってきたので始めることにしました。
下位&上位イベントクエストとチャレンジクエストです。むしろここからが本当の本番?
しかし説明を見ただけで吹き出すようなクエスト多数…
正直これは途中で投げ出すんじゃないかという気がひしひしと…(´∀`;)
難しい分長く遊べると思って、まずは簡単な下位クエストから順に気長にやってみます。

その他普通のクエストは三界と温泉の素材集めを中心にやっています。
今主にマラソンしているのはウカムルバス。戦うこと自体はそう大変ではないですが、頭狙いの攻撃が首に入ることが多いせいかなかなかタイムが縮まりません。
ウカムル一式用の素材は上ビレがもう少し必要です。三界の中では一番早く素材が集まるかも。
アカムトルムの素材は集め終わりました。火竜の紅玉が手に入ればアカムト一式完成です。
アカムは溶岩地帯にいるというだけで何となく強そうな印象を持っていましたが、意外と戦いやすくて楽しかったです。素材集めでは棘がなかなか出なくてやきもきさせられました。音爆弾の在庫が尽きそうで。
アカム&ウカムはどちらも巨体のわりにすごく愛嬌がありますね。もちろんスネちゃまヘアのアルバトリオンもw
三界の中で一番最初に素材マラソンしたエスカドラは、もうとっくの昔に一式揃ったとばかり思っていたら爪が足りなくて胴だけまだ作っていませんでした。調子こいて先に武器に使ってしまった模様。また今度他の武器を作るついでに調達しましょう。
あとまだ温泉チケットが全然足りません。すっかり忘れてたけどこれ想像以上にハードル高いよ!