【MH3G】海竜の蒼天鱗

珍しくラッキーなことが続きました。
まず通常の狩猟クエストの基本報酬で匠+5のお守りが出ました!しかもスロット付き!
匠か属性解放+4のお守りでつましく頑張ってきたT5地味ハンターにまさかのお宝降臨ですよ。
これで今まで我慢して削っていた快適スキルが積めます!必須スキルが多いランスや大剣用の装備では特に役に立ちそうです。

これまで一度も出たことがなかった海竜の蒼天麟もやっと手に入りました。
クエストはG3の陸海空、三方面作戦!で、頭部破壊報酬で出たようです。 ・原種 ・ハンマー(ブラキ&蒼レウス対策) ・討伐 と、今回蒼天麟を出すには不利な条件揃いだったので全く期待していませんでした。ここまで低確率だったのに出たのでクエスト報酬画面を見て笑ってしまいました。
自分用のメモを見直してみたら、G2に上がってから5月末頃まで降り注ぐ白雷・水滸猟・孤島の大連続戦でひたすら尻尾を切り続けていました。そうそう、ラギア原種&亜種の最大最小金冠が完全に揃うまでマラソンして、それでも一つも出なくて諦めたんだった。
やっと拝めた蒼天麟ですが、まだ数が必要なのでもったいなくて使えません。

蒼天麟が手に入った時に初の大砲尻尾切りにも成功!ブラキの尻尾が見事にばっさりいきましたよ。
大連続だったので回復薬グレートしか手に入りませんでしたが、自力でもブラキの尻尾を切ったことがほとんどないので何だかいいものを見た気分でした。切ったのは確か上位ブラキに我王を担いで行った時だけです。