【MH3G】強者の証

レア目当てで順にクリアしていっていた高難度クエストが全部埋まりました。G2も全クリ達成です。
高難度は意外とスムーズに終わったクエストから地獄絵図クエまでピンキリでした。
地獄絵図になったクエストと言えば、双魚竜や翠水竜二番勝負が強烈でした!
まずガノトトス二頭が4番や5番で合流した時のカオス具合は半端じゃないです。特に4番。ランスに慣れていなかったのでハンマーで行きましたが、水中ならまだいいものを地上の狭いところで延々大ハッスルされたのでもんのすごく大変でした(^ω^;)
一度エリチェンした後すぐに元のエリアにUターンするあの癖も存分に発揮してくれてまさに恐怖でした。こやし玉を当ててようやく隣に行ってくれたと思いきや、ほんの数秒で舞い戻ってこられた時の絶望感ときたら…w
砂原のお嬢様達も8番で合流された時は画面が凄いことになりました。ドボルベルク亜種やウラガンキン原種亜種、それからP3の時は特に怖くなかったアグナコトル原種相手にもやけに事故りました。

G2からは素直にモンスターと相性のいい武器を選ぶことが増えました。
ディアブロスには大剣やランス、ラギアクルスやG1のナバルデウス亜種などはランスを担いだ途端段違いに楽に狩れるようになって面白かったです。ラギア原種亜種は一緒にブラキディオスやリオ夫妻が出てくるクエストでない限りハンマーでは行かなくなりました。やはりせっかく狩りに行くならまず蒼天鱗が欲しいので尻尾を切らなければと思います。角は爆弾を使えばいくらでも取れますし。
ジンオウガ亜種は初見ハンマーはかなり怖かったですが、その後2回ほどランスで狩ってみたらガード不可武器でも普通に戦えるようになりました。
一方ベリオロス亜種やジエン・モーラン亜種ではハンマーの強さを再確認。あとあれですね…ハプルボッカにハンマーはもはや相性良いを通り越してますね…