2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4G】ギルドクエスト オオナズチ(~Lv140)

古龍の大宝玉のために双剣で村個体をマラソンしていたナズチ。 双剣にはまだ不慣れだし当分村から出ない方がいいかなと思っていましたが、さすがにずっと遺跡平原では飽きてきました。 ナズチも高Lvでどうなるのか見てみたかったのでギルクエをやってみるこ…

【MH4G】叛逆笛ラーガレギオン

覇重笛クーネハウカムでクリアしたG3のクエストを叛逆笛ラーガレギオンで少しずつ回り直しています。 ソロでレギオンの方が良かったクエストをいくつか。 極限強化はクーネは攻撃、レギオンは生命力です。 闘技場多頭クエスト 【高難度:師匠からの試練】 武…

【MH4G】ギルドクエスト ドスランポス(~Lv140)

ハンマーのミラガルズイーラを作って探索・ギルクエのゴア用に新しい装備を組みました。 探索は普通のモンスターの時は棍ですが、ゴアの時だけはいつもハンマーです。 ミラガルズイーラでドスランポスのギルクエもやってみました。 実プレイ日は5月上旬まで…

【MH4G】黒龍・紅龍操虫棍

大宝玉集めと並行して古龍素材集め・探索用の操虫棍を作りました。 実プレイ日は4月下旬。 真・黒龍棍【天帝】 ミララース、テオなどの素材マラソン用。 猟虫はアムルマリキータ、極限強化は生命力です。 (10/5追記) ミラボレアス【紅龍】用装備 ■男/剣士…

【MH4G】エピソードクエスト【竜ガ紡ギシ古キ歌】

今回はジャンボ村の村長、伝説の職人のエピソードクエストのプレイメモです。 実プレイ日は4月下旬。

【MH4G】古龍の大宝玉集め

大老殿のクエストが一通り終わったので、勲章集めや難関イベントクエスト・ギルドクエストをやるための準備を始めました。 炎焔刀イグナトル まず強い生産武器防具によく要求される古龍の大宝玉集め用の装備作り。 この辺は4月下旬にやっていました。 ターゲ…