【MH4G】古龍の大宝玉集め

大老殿のクエストが一通り終わったので、勲章集めや難関イベントクエスト・ギルドクエストをやるための準備を始めました。

炎焔刀イグナトル

まず強い生産武器防具によく要求される古龍の大宝玉集め用の装備作り。
この辺は4月下旬にやっていました。
ターゲットは一番マラソンしやすそうな村ナズチにしました。
大宝玉ならJUMPテオでも出やすいのかな。テオマラソン用の武器も別に作りました。

ナズチ用の武器は双剣の炎焔刀イグナトルで。
双剣は名前やデザインが好みの武器が多くてMHP3の頃から使えるようになりたいと思っていたのに、思うだけでなかなか練習していませんでした。

 

イグナトルを作るのにはレア素材の黒鎧竜の天殻が必要でした。
そこでこのネコ用装備が作れるイベントクエストへ。

JUMP・双黒のライバル達!

f:id:katz56147:20150508211350j:plain
G2の時に一度やった、闘技場グラビ亜&ディア亜同時狩猟です。
まだオトモ装備も作っていなかったのでついでにやってきました。
装備は絶衝鼓に覚醒・笛名人と業物や攻撃力UP超を付けたもので。

しばらく師匠マラソンをやった後でこのクエストをやると何が困るって、分断柵が上がっている時間が妙に短く感じられたことです。
このクエストが短いというより師匠クエが長いんでしょうか。慣れって怖い。

オトモ装備が一式分揃うまでこのクエストをマラソン。
グラビ亜天殻はその間に剥ぎ取りと報酬で一つずつ手に入りました。
これでめでたくイグナトル完成~。

 

オオナズチ用装備

武器: 炎焔刀イグナトル(極限生命力)

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.1 ---
防御力 [532→743]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:S・ソルZヘルム [1]
胴装備:怒天ノ衣・真 [3]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:レウスXグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(本気+1,火属性攻撃+11) [3]
装飾品:耐毒珠【1】、耐毒珠【2】×4、斬鉄珠【1】×4
耐性値:火[12] 水[-11] 雷[4] 氷[-8] 龍[-1] 計[-4]

毒無効
火属性攻撃強化+3
業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)

ナズチ用の双剣装備はこんな感じになりました。
虎の子の火竜の天鱗をとうとう使ってしまった…w
村や大老殿クラスのナズチなら使い慣れた極限生命力武器があれば毒無効は必要ないんですが、双剣装備には一応付けておきました。
これを外せばキノコ大好きとか砥石高速とかが付けられるんですけどね。

双剣はしばらく村ナズチ専用武器としてひたすら練習だなぁ。
相手の次の動きに用心しつつ、鬼人強化状態を維持して、スタミナも管理して、と忙しいし、モーションの長い攻撃やコンボもダウン時以外には使えていませんが、双剣独特のテンポにも段々慣れて楽しくなってきました。
もう少ししたらまた何か別に書くかもしれません。

古龍の大宝玉は運が良ければ3回に1個くらいは手に入るかなくらいのペースです。
トータルで100個以上要求されるらしいのでまだまだ全然先は長いですね(;^ω^)
これからナズチの討伐数がどういうことになるかちょっと怖い。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。