【MH3G】G2&G3消化中

MH3GはHRを開放して、金銀・ジエン亜種・ナルガ希少種まで討伐しました。
イビルジョー飢餓は今日火山炎上で初めて出てきました。なぜか最初から怒っているような外見で妙に動きの速い、なんか凄いブレスを吐いてくるジョー…(´∀`;) 乱入されたのは一頭目のウラガンキンと戦っている最中でしたが、幸いその後のアグナ、蒼レウスも含めてメインターゲット勢とは戦闘中には一度も合流せずに終わりました。ラギア希少種はHRが低くてまだ出てきていません。
3Gを始めた時はできるだけ早くたくさんのモンスターと戦いたかったので、装備作りもそこそこにキークエストをガンガン進めました。G級からはまた防具を作り始めましたが、まだ当面必要なパーツしか作れていません。メインのハンマー用装備はいまだにオールG1防具だったりします。
今はG2とG3のクエストを一通り埋めていっているところです。何だかんだでクエストを埋めている時が一番レア素材が転がり込んできやすい気がします。少し前にやった恐暴の宴は終焉よりは楽だったもののたっぷり5回くらい死にかけましたが、ちょうど欲しいと思っていた滅麟が一発で出てきてくれました。

3Gのハンターも簡単に紹介しておきます。

■3G 1stキャラ(♂)
武器は上位まではハンマーオンリーでした。G級から大剣やスラアクの他にランスも始めてみました。ヘビィボウガンや片手剣ももう少しまともに使えるようになりたいです。
お守りテーブルはT5でした。あまりお守りを掘りに行く方ではないので大したものは持っていません。