【MHP3】集団演習&天地狩猟ノ覇紋

残り4個の勲章は遠いだろうと思っていましたが、そのうちの1個、天地狩猟ノ覇紋はすぐに取れてしまいました。
最後に残っていたオフラインクエストは訓練所の集団演習クエスト6本。
まずは一回ずつ全部クリアしようということで適当に、アオアシラ:太刀、ウルクスス:双剣、ロアルドロス亜種・ハプルボッカ:ハンマー、ベリオロス亜種:スラッシュアックスドボルベルク:大剣でやってみました。ハンマー大剣アックスランス以外は使い方もロクに知らないので文字通り倒してみただけです。
以前3Gの闘技大会で何度かやっていたロアル亜種が一番やりやすかったです。支給品もP3の方が豪華ですね。
難しかったのはやっぱりベリオ亜種。ハンマーと大剣以外で戦ったことがなかったのでなおさらでした。
アシラさんは3Gのウルク並みかと思いきや意外とタフでしたね…