【MHP3】村長の打掛&金のアイルーダルマ

去年MHP3でモンハンを始めてから一年経ちました。
途中でMH4にも興味が出てきて3Gとの二足のわらじになったので、やりたいことは相変わらず山積みです。

そんなP3ですが村クエストと集会浴場クエストは全部埋まりました!
ここまでではやはり村最終の終焉を喰らう者の後半戦がダントツで怖かったです。
オトモとけむり玉は使いませんでしたが、シルバーソル一式&煌黒堅槌アルメタのガチガチ装備に罠、閃光玉、罠肉、モドリ玉調合分、現地採取の携帯シビレ罠と閃光玉も全部使いました。
下手なのでその他のアイテムや装備縛りはまだ無理です(´ω`;)
特にティガは今でも大の苦手なのでもっと練習しないことにはどうにもなりません。
終焉で散々苦労した分、集会浴場の同族嫌悪と狩人舞踏曲は数段楽に感じました。

4が出たら二足どころか三足になってしまいますね。
P3の勲章も残すところあと4個ですが、この4個は間違いなく遠い…!
今年中に揃うかどうかも怪しい金冠以外はできるだけ進めておきたいです。

簡単なP3ハンター紹介。

■P3 1stキャラ(♀)
いつもはハンマー、尻尾を切りたい時は大剣かスラッシュアックスを使っています。
どのクエストも最低一回はハンマーでクリアしました。
オトモは12匹います。睡眠爆破係のブーメランコンビが一番出番が多いです。
特に最初の頃は初見モンスターに行くのが怖くてちまちま装備作りに励んでいました。
しまいには剣士装備全種作成がノルマに。さすがに出番のなくなった下位装備は売りましたが。
問題の金冠収集状況はミニチュアとキングどちらも1/4程度でした。つい先日レイアと金銀の最少が出たばかりで浮かれていましたが、ちゃんと見直してみたらまだまだ全然揃っていませんでしたね(´∀`;)