【MH4G】習慣

f:id:katz56147:20150721235032j:plain
フエールピッケルクレクレ病

4Gに移動してからずっとドンドルマでの釣りが習慣になっています。
ゲームを終了する時は必ずハンター生活装備に着替えてドンドルマでセーブ
ロードしたら釣り場を覗いてからマイハウスに行って装備を整えてクエストへ
ドンドルマグロの他に竜仙魚も集めています。
クエスト後のナグリ村ピッケル拾いも欠かせない。

装備は護石でハンター生活を付けてる以外はすごい適当。
ドンドルマで釣りをする時しか使わないセットなのでご心配なくw
釣りクエに行く時はもっとちゃんとした装備にしますよ!

 

小金冠も段々埋まってきました。
ザボアとモノは村☆10単体、桜は大老殿G☆1二頭クエのマラソンでゲット。
武器はザボアが狩猟笛でモノ・桜が操虫棍でした。

ザボアはそこそこ狩猟数が伸びていたわりに最近までずっと小金冠が付いていませんでした。
凍結袋・瞬間凍結袋が足りなくてよく狩りに行っていたのになー。
モノを狩りに行ったのは多分G2以来だったかと思います。
モノ亜は大小金冠が早々に揃ってしまったのと、手強くて苦手だからとサブタゲの角折りばかりしていて狩猟数が少ないままでした。今のうちにもう少し通っておこうかな。
桜は二頭クエを数回やったらすぐに小金冠が付きました。
レイアの天鱗は相変わらずよく出るなぁ…

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。