【MH4G】GXハンター一式

f:id:katz56147:20150705234808j:plain

残りのギルクエ用にGXハンター一式を揃えました。
自分でも今さら!?と言いたくなるくらい、ようやくw
また猿三頭に行くのが面倒でイベクエまでは腕しか使ってなかった。

【見るも言うも聞くも申】

武器: 蛇帝笏ペダンマデュラ(オスパーダドゥーレ/極限生命力)

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [506→742]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:GX荒天【光冠】 [3]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:GXハンタークラーク [3]
腰装備:ラギアXフォールド [3]
脚装備:G・ナイトXブーツ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(回避性能+6,風圧+2) [3]
装飾品:闘魂珠【2】(胴)、痛撃珠【3】×2、闘魂珠【2】、抗震珠【1】×5
耐性値:火[-5] 水[2] 雷[3] 氷[-5] 龍[-5] 計[-10]

弱点特効
耳栓
耐震
回避性能+1
挑戦者+2

マラソンは快適系スキル盛りのダラ棍装備でやりました。
この装備にしたらラージャンの火力も気になりませんでしたが、ギルクエにはまた別の装備を組み直すと思います。
オトモはファイト4の筆頭とアシストのサブオトモを連れて行きました。
ラージャンはやっぱりオトモが潜っている時のほうが楽ですけどね…
コンガ亜は2番でひたすら蔦にぶら下がり続けるのやめろw

限定素材の狩人チケットは毎回一枚ずつしか出ませんでした。
黄金の煌毛は相変わらずなかなか出なくて、またチケットよりこっちの方が足りない…と思っていたらマラソンの4回目にいきなり大量にゲット。
一方レアっぽいのに異常に出まくるラージャンハートって…

 

MH過去作以外の中途半端にやり残していたゲームを再開しました。
コンプするのがもったいなくて多少残してあったんです。
数本あって4Gも合間にやっているんですが、どれも本筋はもう終わっていて全体のボリュームもそんなにはないのであまり時間はかからないと思います。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。