【MH4G】村☆10(G2初期)

f:id:katz56147:20141212210756j:plain
今回は村☆10からセルレギオス、ネルスキュラ亜種、モノブロスモノブロス亜種狩猟クエストのプレイメモです。

 

【千の刃を陽が照らす】

旧砂漠<昼>でのセルレギオス狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 叛逆の戦笛

防具は s3(レギオスX)/ガルルガX/グリードZ/胴倍(バンギスX)/バンギス
お守りは スタミナ+3 攻撃+14
スキルは 攻撃力UP【超】、耳栓、業物、笛吹き名人、裂傷無効
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

初期位置7番。7→2→1で討伐しました。
いつものレギオス狩りでしたが、この時はお邪魔虫ガレオスの妨害がいつにも増してすんごい激しかった覚えがw
上位では出にくかった反逆鱗はG級クエストでは貯まる一方です。
G級レア素材の鏡玉はまだ一個もありません。G3に上がるまでは必要なさそうだからそのうち出てくればいいかな…

 

【砂中の骸に手向けの花を】

旧砂漠<夜>でのネルスキュラ亜種狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 叛逆の戦笛
防具は s3(レギオスX)/グリードZ/グリードZ/胴倍(バンギスX)/グリードZ
お守りは スタミナ+3 攻撃+14
スキルは 攻撃力UP【超】、業物、笛吹き名人、早食い+1、毒無効
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

初期位置7番。7→10→4で討伐しました。
麻痺と猛毒を使ってきますが、4新規モンスターの亜種の中ではやりやすいかな。
原種と同じように体力が減れば減るほど怯みやすくなって楽でした。
初回クリア時にネルスキュラ亜種銀冠ゲット。
次のエリアに向かって糸を吐いて素早く撤収していくのがちょっと面白いです。ハンターもああいう移動アクションしてみたいw
広い青空天井エリアでは何にぶら下がっているんでしょうか。フルフルの皮を被って飛び回る姿は幽霊みたいで面白いなとも思いましたが。透明な蜘蛛の糸が張ってあるとか…?

 

【俺のソウルはオンリーワン】

旧砂漠<昼>でのモノブロス狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 叛逆の戦笛
防具は 胴倍(クロオビ)/ガルルガX/グリードZ/胴倍(バンギスX)/グリードZ
お守りは スタミナ+3 攻撃+14
スキルは 攻撃力UP【大】、高級耳栓、回避性能+1、業物、笛吹き名人
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。
音爆弾と閃光玉を持ち込みました。

  • プレイメモ

初期位置7番。7→2→7→10で討伐しました。
モノブロスも上位とあまり変わりなかったような…
閃光玉や突撃隊が決まると頭殴り放題ですね。

 

【白一角竜、世を穿つ!】

未知の樹海でのモノブロス亜種狩猟クエスト。

  • プレイメモ

モノブロス原種のクエストと同じ装備で行きました。
初期位置2番。2→3→4で討伐しました。
モノブロス亜種狩猟。怒った時のブチキレ方が凄い。
エリアも洞窟×2に砂漠と結構苦手なタイプの地形続きでした。
砂漠ではお邪魔ジャギィのタックルで吹っ飛んで、起き上がりにモノブロス亜種の突進が来てエリア隅に放り込まれてスタンして、更に突進を重ねられてと、大体上の絵みたいな感じにw 初見時はまぐれで抜け出せて乙らずに済みましたが…
モノブロス亜種も探索に出てくるなんて樹海が大変なことになってきたなぁ。

サイズは初見で大金冠、二回目に小金冠が付きました。
一発目が大金冠だったなんてそりゃきっついはずだよな、なんて思ってたら二回目以降も体感は大して変わらなかった。

モノブロス原種亜種の素材集め用に新しく装備を作りました。
今はランスでやっていますが装備ができてきたら他の武器でもやってみたいです。

 

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。