【MH4G】大老殿G☆2 その2

f:id:katz56147:20141218224400j:plain
今回は大老殿G2からセルレギオス2頭、ネルスキュラ亜種、リオレウスリオレウス亜種、ティガレックス狩猟クエストのプレイメモです。

 

【二を見て千刃を数える者】

旧砂漠<夜>でのセルレギオス二頭同時狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 叛逆の戦笛
防具は s3(レギオスX)/ガルルガX/グリードZ/胴倍(バンギスX)/バンギス
お守りは スタミナ+3 攻撃+14
スキルは 攻撃力UP【超】、耳栓、業物、笛吹き名人、裂傷無効
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

本当は大老殿G2の最初の記事にまとめるつもりでしたが忘れていました。
最初は一頭しか出現していませんでした。初期位置は7番。
一頭目は7→10→4→5で捕獲。4で二頭目が乱入してきました。
二頭目は1→2→4→10で討伐しました。
この時もサブタゲ報酬で反逆鱗が1つ出ましたが鏡玉は全然なし。いつ出るかなー。

 

【サンドめのネルスキュラ亜種】

旧砂漠<夜>でのネルスキュラ亜種狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 叛逆の戦笛
防具は s3(レギオスX)/グリードZ/グリードZ/胴倍(バンギスX)/エクスゼロ
お守りは 本気+5 笛+8 s2
スキルは 攻撃力UP【超】、業物、笛吹き名人、早食い+1、毒無効
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

初期位置は7番。7→10→4→5で討伐しました。
この時はアプケロスの妨害が結構多かったと思います。主にカメラ的な意味で。

 

【高難度:怪しき骸蜘蛛達の研究】

旧砂漠<夜>でのネルスキュラ亜種狩猟クエスト。狂竜化あり。

  • プレイメモ

ネルスキュラ亜種単体狩猟と同じ装備で行ってきました。
初期位置は4番、7番。
一頭目は4→5→4で討伐、二頭目は5→4→5で捕獲しました。
この時は4番でも5番でも毎回合流して結構カオス。
二頭目をこやしたら一頭目もさっさと同じエリアに移動してしまうこともありました。
一頭目も捕獲するつもりでしたが、罠を張っている間に二頭目が合流してシビレ罠にダイブしたりとてんやわんやで気付いたら討伐してました。

 

【九天を巡る王】

天空山でのリオレウス狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 叛逆の戦笛
防具は s3(レギオスX)/ガルルガX/グリードZ/胴倍(バンギスX)/グリードZ
お守りは スタミナ+3 攻撃+14
スキルは 攻撃力UP【大】、回避性能+1、業物、耳栓、笛吹き名人
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊
閃光玉を調合分持ち込みました。

  • プレイメモ

初期位置は8番。8→5→1→2→1→8で捕獲しました。
ひたすら閃光玉で落として殴っての繰り返しでした。
レウスも上位までと大体同じだったかな。
G級ではとにかく紅玉が出やすいですね。ほとんど毎回どこかに一個は紛れ込んでいるくらいの高確率で手に入るようになりました。
天鱗の方はまだ全然。

 

【天穹の好敵手】

天空山でのリオレウス・セルレギオス同時狩猟クエスト。

  • プレイメモ

セルレギオス二頭同時狩猟クエストと同じ装備で行ってきました。
初期位置はセルレギオスが3番、リオレウスが8番。
レギオスを3→5→6→5→3→8で捕獲、レウスを1→2→1で討伐しました。
3番と5番で合流していました。
こやし玉は当てやすい位置にいる方でいいやとレギオスにばかり投げていましたが、3番でレウスに当てて先に行かせた方が良かったかも。

 

【蒼き王者と絶対強者の対決!】

天空山でのリオレウス亜種・ティガレックス同時狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 叛逆の戦笛
防具は 胴倍(クロオビ)/ガルルガX/グリードZ/胴倍(バンギスX)/グリードZ
お守りは スタミナ+3 攻撃+14
スキルは 攻撃力UP【大】、高級耳栓、回避性能+1、業物、笛吹き名人
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

初期位置はティガレックスが5番、リオレウス亜種が8番。
蒼レウスを3→1→2→3で討伐。ティガを2→1→5で討伐しました。
1と2で合流していました。
蒼は原種と同じように閃光漬けです。
蒼もティガも上位とあまり変わりなし?桜が凄まじい魔改造を施されていたので、蒼は一体どうなっていることかと思いましたよw

 

【所によりリオレウス亜種】

地底火山でのリオレウス亜種狩猟クエスト。

  • プレイメモ

レウス原種と同じ装備で行ってきました。
初期位置は8。8→2→8→2→1で捕獲しました。
脚を引きずり始めた時にオトモの突撃隊が決まって楽に捕獲できました。

 

【地獄の果てに轟竜現る!】

地底洞窟でのティガレックス狩猟クエスト。

  • プレイメモ

蒼レウスとの同時狩猟クエストと同じ装備で行ってきました。
初期位置は4番。4→1→7→4→8で捕獲しました。
ティガも天鱗は1つも出ていません。G級のレアアイテムは確かまだレイアの天鱗とジョーの滅鱗以外全然です。
罠肉類はティガ亜単体をクリアするまで持って行くのを忘れていました。
ババコンガでもティガでも素材マラソンには必ず持って行くのに、クエストを埋めている時はなぜかいつも出発するまで思い出せない…

 

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。