【MH4G】大老殿G☆2 その1/上位・G1イベントクエスト(~12/5) テツカブラ亜種・イャンクック亜種小金冠

f:id:katz56147:20141209211154j:plain
今回は大老殿G☆2と上位&G1イベントクエストのプレイメモです。
イベクエは12月5日までに一般配信されていた4本に行ってきました。

 

【千刃竜セルレギオス】

大老殿G2緊急、遺跡平原でのセルレギオス狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 叛逆の戦笛
防具は s3(ドラゴン)/グリードZ/グリードZ/胴倍(バンギスX)/バンギス
お守りは スタミナ+3 攻撃+14
スキルは 攻撃力UP【超】、耳栓、業物、笛吹き名人、裂傷無効
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

初期位置は8番。8→3→8→4→8→5で討伐しました。
セルレギオスはG級でも上位とそんなに印象が変わらなかったかな。
大技を喰らわなくても細かいダメージが溜まりやすかったですが、納刀する前にオトモ達がどんどん回復笛を吹いてくれました。
クエストクリアでG2に昇格しました。

 

ガブラス三昧ツアー!!】

大老殿G2、旧砂漠<夜>でのガブラス15頭討伐クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 狩猟の達人
防具は EXインゴット/リベリオン/胴倍(ゾディアス)/胴倍(バンギスX)/バンギス
お守りは 回避性能+6 風圧+2 s3
スキルは 真打、回避性能+1、業物、笛吹き名人
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

G2昇格後はまずこのクエストに行きました。
ガブラス出現エリアは最初は5、6、8、9。その後2、7にも出てきました。
途中で7番に狂竜化ダイミョウザザミ亜種が乱入していました。
このクエストは剛鎧玉、明王原珠、メランジェ鉱石、マボロシチョウ集めに良かったです。
しばらくサブターゲットの隕石の大塊運搬納品マラソンを繰り返して防具を剛鎧玉分まで強化しておきました。

 

以下は上位・G1イベントクエストです。

【ソニック・千刃竜への疾走】

天空山での上位セルレギオス狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 狩猟の達人
防具は ヘリオスリベリオン/胴倍(ゾディアス)/胴倍(ゾディアス)/胴倍(カブラS)
お守りは 本気+5 笛+8 s2
スキルは 真打、耳栓、笛吹き名人、裂傷無効
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

初期位置は3番。3→1→5で討伐しました。
ごく普通の上位レギオス狩りの天空山バージョン。
限定素材のリングを集めてオトモ用のソニック装備を作りました。

 

【巨大飛甲虫討伐ノススメ】

闘技場でのG級ブナハブラ50匹討伐クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 叛逆の戦笛
防具は 胴倍(クロオビ)/ガルルガX/グリードZ/胴倍(バンギスX)/グリードZ
お守りは スタミナ+3 攻撃+14
スキルは攻撃力UP【大】、高級耳栓、業物、笛吹き名人、キノコ大好き
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は応援楽団です。

  • プレイメモ

支給品に毒けむり玉2×4、支給専用モドリ玉×4あり。
巨大ブナハを50匹も…と考えるといかにも時間がかかりそうなクエスト。
でも実際は通常ブナハより的が大きい分攻撃も毒けむり玉も当てやすいですね。
サブターゲットのアルセルタスももちろん討伐しておきましたが、その時にはもう「残り20匹」のアナウンスが出ていました。
普通の大老殿にあるブナハクエよりずっと楽なクエストでした。
特別な限定素材は何もありませんでしたが高級虫餌が手に入るのはいいかも。

 

【一匹虫の男道!】

原生林でのG級アルセルタス狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は パラハザードコール改
防具は EXインゴット/リベリオン/グリードZ/胴倍(バンギスX)/胴倍(カブラX)
お守りは 本気+5 笛+8 s2
スキルは真打、業物、笛吹き名人、捕獲の見極め
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

初期位置は5番。5→4→5で捕獲。大金冠サイズ更新しました。
これも不安定乱入無しの普通のG級アルセルタス狩猟という感じ。

依頼主のわんぱくな少年はアルセルタスが好きなんですね。
実際はゲネルに操られた挙句食われていることを知ったらショック受けるのかなぁ…共食いする昆虫は他にもいるからいいか…?
モンスターの話と言えば、我らの団の看板お嬢がアルセルタスとゲネルの生態をどんな風に語るかちょっと聞いてみたい。ゲーム中で聞けるような二言三言よりもガッツリ目に。

 

【小さな挑戦者たち】

闘技場でのテツカブラ亜種・イャンクック亜種連続狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 叛逆の戦笛
防具は s3(レギオスX)/グリードZ/グリードZ/s3(クシャ)/バンギス
お守りは スタミナ+3 攻撃+14
スキルは攻撃力UP【超】、金剛体、業物、笛吹き名人
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

カブラ亜とクック亜共に最小金冠確定のクエスト。
カブラ亜が二連続で超巨大な岩を掘り出したり、クック亜がいくらなんでも速すぎだったりとかなり面白いですw
それに二頭同時狩猟かと思ったら連続狩猟!
これならクック亜素材が集めやすいです。速くても最小なら油断しなければ怖くない。
あいにく、このクエが配信される前にギルクエで当面必要な素材は集めてしまってあったのですが…あっちの方が強くて手間もかかりました。
カブラ亜も通常クエより断然楽でいいなー。

 

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。