【MH4G】村☆7

リアルタイムでは村上位終盤まで進んだところです。
多分残りは古龍級生物しかいないんじゃないかと。※

村☆7のプレイメモは続きをクリックしてご覧ください。

 ※別にそんなことはなかった模様

 

4G2日目にカリスマ美容師ネコに初遭遇しました。
f:id:katz56147:20141021210706j:plain
たまたまミュートしていてボックスを開くまで気付かなくて滅茶苦茶びっくりした…
一体何をやっているんだこの子は

 

村上位最初の☆7ですが、この辺はHR4相当のモンスターの素材集めに良さそうなクエストばかり。集会所解放後の装備でやると完全に消化試合になってしまいますね。
旅団ポイント稼ぎも兼ねて全部のクエストを一通りクリアしておきました。
4では樹海探索とギルクエにしか出てこなかったイャンクック亜種のクエストがいつでも請けられるようになって良かったです。
装備は毎回リベリオン倍加+ムジカでゲリョスのクエだけ毒無効を付けました。

村☆7の4G追加(復活)大型モンスターのクエストのプレイメモです。

 

  • 装備・アイテムポーチ

武器は狩猟笛の有頂天外に響くムジカ
防具はEXインゴット/リベリオン/胴倍(ゾディアス)/ラギア/胴倍(カブラS)
お守りは回避性能+6 風圧+2 s3
スキルは真打、弱点特効、回避性能+1、笛吹き名人(、攻撃力DOWN【小】)
オトモは回復4の筆頭&アシストのコンビで合体技は突撃隊です。
ドスガレオスのクエストには音爆弾と小タル爆弾を持ち込みました。

 

【熱砂の中からゴアイサツ】

旧砂漠<昼>でのダイミョウザザミ狩猟クエスト。
3番で登場ムービー。
我らの団ハンターの天然ボケと訳の分からない頑丈さも相変わらずで安心するなぁ…
カニ系モンスターはあまりやったことがなくて動きについて行くのが少し面倒でした。
体力は想像以上に控えめで最初のエリアで討伐完了。
ザザミはイラストで見ると背中に背負ったモノブロスの頭蓋骨がいい感じに不気味だなぁと思っていましたが、実際に戦っているとそんなことを気にしてる暇は全然なくてそのうち見慣れてしまいました。

狩猟笛のシェルカスタネットなどザザミ素材の武器を目に付く限り作っておきました。
盾蟹の小殻は【迫るヤオザミ包囲網】で集めました。
この素材マラソン中にザザミの銀冠サイズゲット。
一応書いてはみましたがG級のクラウン系勲章でも銀冠はOKなんでしょうか?

 

【飛び出しまするは熱地に砂竜】

旧砂漠<昼>でのドスガレオス狩猟クエスト。
初期位置7番で登場ムービー。移動先の2番で捕獲。
音爆弾と小タル爆弾両方使ってみました。

先にやった他のクエでガレオスの厄介さはよ~く身に染みていました。
ガノトトスそっくりな挙動のモンスターに囲まれるのは怖いw
親玉のドスガレオスも通常時はともかく怒って潜ってはっちゃけ出すとなかなか手に負えないはしゃぎっぷりですね。さすが魚竜種とぼけた顔してやることはエグい。
くら寿司に握られてしまえと思いつつもガノスと同じく見た目は大好きです。

ドスガレオスは素材がほとんど必要なさそうだったので今でもまだあまり狩っていません。
今回は村上位だったからクエスト自体はすぐに終わりましたが、G級はどうかなぁ…
確かG1にドスガレオスの二頭クエがあったような気がするんですけど…w

 

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。