【MH4】イベントクエスト【時代を翔ける龍】etc.

f:id:katz56147:20141010212620j:plain

先日ユニークドラゴンXクロウのs3が手に入って、やっと発掘防具一式が揃いました。
もちろんユニークは全身発光してますけど。発掘武器や護石は相変わらず収穫無し。
あと刀匠4のハンマーと笛が手に入れば文句無しでしたが、ドラゴンXが全部揃っただけでも満足です。全然期待していなかった刀匠3の胴&腰まで手に入りましたし。
それからはまた素材集めマラソンに戻って生産武器を作っていました。
明日はいよいよMH4G発売ですね。ドンドルマは初めてなので楽しみ!

最後はゴア&シャガルとダラのイベントクエストのプレイメモです。
実プレイ日は9月中旬でした。

 

【時代を翔ける龍】

禁足地でのゴア・マガラ&シャガルマガラ連続狩猟クエスト。
罠の使用不可。支給品にウチケシの実2個×2あり。

 

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 狩猟笛の 有頂天外に響くムジカ
防具は EXインゴット/リベリオン/胴倍(ゾディアス)/ナルガ/胴倍(カブラS)
お守りは 回避性能+6 風圧+2 s3
スキルは 不屈、笛吹き名人、回避性能+1、真打(、攻撃力DOWN【小】)
オトモは 回復5の筆頭&サブの応援楽団コンビ
アイテムはいにしえの秘薬、モドリ玉調合分を持ち込みました。

 

  • プレイメモ

4ではゴア・シャガルどちらの高Lvギルドクエストマラソンもできませんでした。
一応高Lv帯に上げるまではやりましたがそれっきりご無沙汰で。
このクエストに出てくるのはJUMPテオと同等の強化個体ということで、行ってみてやっぱりどちらももっとちゃんと練習しておけばよかったなと…
両方とも普通に頭狙いで行きましたが、ゴアの方がたくさん狩って慣れていた分だけ楽に感じました。
シャガルは頭を殴りながらの戻りブレス回避などがまだ安定しません。
初クリア時はかなり時間がかかってゴアが0乙15分針。シャガルは2乙40分針でした。


シャガルは素材マラソンでも後回しになっていて、ギルカを見直してみたらまだ狩猟数30強。
思った以上に少なかった…クシャもゴアもオウガも全然玉をくれなかったからな~。
4Gではシャガルなどのギルクエや闘技大会にももっと行ければいいなと思います(;´∀`)

 

【邪王の怒りは天蓋を衝きて】

千剣山でのダラ・アマデュラ狩猟クエスト。

 

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 狩猟笛の 有頂天外に響くムジカ
防具は ウカム/リベリオン/胴倍(ゾディアス)/胴倍(ゾディアス)/バンギス
お守りは 笛+6 爆弾強化+8
スキルは 業物、笛吹き名人、ボマー、真打(、攻撃力DOWN【小】)
オトモは 回復5の筆頭&サブの応援楽団コンビ
アイテムはいにしえの秘薬、モドリ玉、大タル爆弾調合分を持ち込み
食事スキルはネコの火薬術。

 

  • プレイメモ

ダラに行ったのは千古以来だったような…
素材集めのために連戦していた時は繰り返しやっているうちに慣れてしまいましたが、今回久々にやってみたら色々忘れていてメテオに結構ボコられましたw
そのメテオを連続で喰らって1乙(;´∀`)
このクエストのダラも通常個体より高火力でしょうか。
不屈は千古でも必要ないぐらいだったので今回は切りましたが、やっぱりガード不可武器のソロでは入れておいた方が気楽にできたかも。
20分針でエリア半減。
終盤は爆弾や手へのジャンプ攻撃からのダウンなどで削って40分針で討伐。

これで今までに一般配信されていたMH4イベントクエストは一応全部クリアできました。

 

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。