【MH4G】大老殿G☆3 その1 緊急クエスト【高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く】

今回は大老殿G3から緊急渾沌ゴアのプレイメモです。実プレイ日は12月下旬。

 

【高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く】

天空山での渾沌に呻くゴア・マガラ狩猟クエスト。

  • 装備・アイテムポーチ

武器は 叛逆の戦笛
防具は 胴倍(クロオビ)/ガルルガX/グリードZ/胴倍(バンギスX)/グリードZ
お守りは 回避性能+6 風圧+2 s3
スキルは 攻撃力UP【大】、高級耳栓、回避性能+1、業物、笛吹き名人
オトモは 回復5の筆頭&サブのコンビで合体技は突撃隊です。

  • プレイメモ

初期位置は6番。6→5→1→5→6→7→6→8で捕獲しました。
サブターゲットの左翼脚破壊はオトモが達成していました。
結構高火力だったので慎重にやっていたらかなり時間がかかってしまいました。

最初、禁足地ではなく通常の天空山にマガラがいることに対して凄く違和感がありました。
ゴアを狩ってばかりだったからシャガルの攻撃パターンが出るとちょっと焦るしw
もっとシャガルを狩っていれば…と後悔しっぱなしです。
5番に移動した時が特に緊張しました。
6番でも被弾して霞ヶ草が生えているあの狭い穴に押し込まれて、外に這い出たところに渾沌ゴアの追撃が来た時は本気で死ぬかとw

シャガルのモーションにびくびくしながらやっていましたが、苦手な戻りブレスや足元に出る光が少なかったところは楽でした。
普通のゴアと同じように罠は効くし。風圧は最初なくなったのかと思いましたが健在?
渾沌ゴアがいる間はリノプロスのようなお邪魔モンスターが出ないのも良かったです。
ゴアがエリチェンすると出てくるから演奏等の妨害はされましたが。

渾沌ゴアは武器と防具の外見も半分ゴア半分シャガル。
4の時はシャガル武器まで強化するとゴア武器の面影が消えてしまうのが面白くもあり、何となく寂しくもありで複雑でした。
笛のグリーorテラーは見た目だいぶゴア武器寄り。もう一回狩れば素材が全部揃います。早く音を聴いてみたい。

.

f:id:katz56147:20150110112348j:plain
G3に上がった後で未知の樹海に行ったらジョーやモスの格好をしたプーギーが!
イビルのきもちは木から下りられなくなっていたところを見つけました。
ちっこいジョーが木の上でガタガタぷるぷる震えている姿が何とも…w
わー凄いジョーの格好したプーギーだ、とテンションが上がって中央広場に抱えて行ったら筆頭リーダーが立っているあの場所をグルグル…こんな特殊行動もあったんだ。

今はまた古龍等の装備を作りながら少しずつG3クエストを埋めています。
レアアイテムマラソンをクリアしないと完成しないものも多いのでゆっくりペースで。
時間はかかりそうですがサブオトモ達のレベルももっと上げておきたいです。
一応モンニャン隊はスキルがちゃんと発動すればG3古龍にも勝てるようになってきました。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。