【MHP3】テンマノツルギ、名探偵Sネコ装備&武装戦線ジャケット

実はプレイ日記の更新がかなり遅れています。
前回のも今回のも1ケ月前にプレイした分だったり…。
ぶっちゃけMHP3MH3Gもネットに情報を出している分は全部遅れ気味なんですが、MHP3は特にメモがかなり溜まってしまっていたので今慌てて記事に起こしているところですw

さてただ今下位イベントクエスト限定装備作りを進めています。まだリアルタイムで下位やってますよ!一応…
G級と比べると被ダメが段違いに小さいのでだんだん緊張感が無くなってきました(;´∀`)
上位イベントクエストで痛い目見ることになりそうだなぁ。

ネギま!・凍る世界の吸血鬼
ギギネブラ10頭まで狩り放題クエ。
最初のうちはしばらく高級耳栓に適当なスキルを足したいい加減な装備で行っていました。
が、途中でチケット要求数の多さに気付いて匠デッドリボルバーのドガチ装備に変更w
火属性ハンマーは星砕きプロメテオルとデッドリボルバーが好きです。斬れ味ゲージ的にデッドリボルバーの方が多少出番多め。
テンマノツルギが完成するまで通ったおかげで、地味に伸び悩んでいたネブラの狩猟数が50を超えました。ウカムマラソンで在庫が少なくなっていたアルビノエキスも大量に集まりましたよ。
テンマノツルギはサブ武器の大剣なので気軽に使えそうです。かっこいいデザインですね。
この手のクエストで時間切れまで粘ると、いつも大体6頭くらい討伐したところで終わってしまいます。調子の良い時で7頭がやっと。

f:id:katz56147:20141003171415j:plain

ネブラは難敵と散々戦った後に狩りに行くと癒し系にしか見えません。
ぼーっとしてる時は結構可愛い。ボコり放題タイムだから落ち着いて観察なんかしてませんが。

名探偵コナン・連続狩猟事件!
初見は完成したばかりのテンマノツルギで行ってきました。
二度目以降は煌黒大剣アルレボに罠爆弾も持ち込んでさくさく。大人げない。
地味に下位ラングロ素材が欲しいところだったので、ついでに集めることができてちょうど良かったです。
名探偵Sネコ装備も揃えましたが…うちのネコが眼だけコナンになっとるー!!ww

■武装戦線・男たちの勝負!
女キャラですがボルボロス素材集めも兼ねて乱入。ボロスの片割れが小さくてかわいい。
防具はチケット要求数が武器よりもだいぶ少ないんですね。二回目にチケットが二枚出てあっさり終わってしまいました。
武装戦線ジャケットは見た目がすっきりしていて属性耐性もいい感じです!
バンギス&ハプルと合わせてみたら結構まともな匠不屈早食い装備になりました。気分転換に使えるかも。