【MH4】村☆2 その1

f:id:katz56147:20141003171814j:plain

想像以上に可愛かったクンチュウ。

メイン武器も決めて通常クエスト開始です。
プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

遺跡平原でキノコ狩り
使用武器はメタルバグパイプ
キノコダイエットてなんぞ…?
いよいよ遺跡平原を自由に探索できるようになったので、ピッケルと虫あみと肉焼きセットを用意してじっくり時間をかけて歩き回ってみました。
段差も崖も、動きを止めずにどんどんさくさく越えていけるのがいいですね!ハンターさんますます超人だ…

ジャギィノスの討伐
ジャギィノス討伐と言うと3Gでのあの事件を思い出さずにはいられない(;´∀`)
今度はいつ来るかはたまた来ないのか、そろそろ気になりだしつつ今回もメタルバグパイプで。
回復薬を10個用意しましたがクンチュウが出てきただけでした。クンチュウ初剥ぎ取りで鎧玉ゲット。

素材が集まってきたので笛とハンマーを作り始めました。

ケルビの角を納品せよ
武器をハンマーに持ち替えました。アイアンハンマー改を使用。
溜め2を当てたクンチュウがスパコーンと飛んで行くあの間が何とも良い感じ…w
リアルなSEが付いている虫モンスターなのに可愛いな…と思っていたらロッククライミング中のところを壁這いクンチュウに豪快に叩き落とされました。
大型と戦っている時にもいい感じに邪魔しに来てくれそうです。でもこれは憎めないなぁ…
4のオトモアイルーは今までより段違いに強くなっていますね。メインと配信オトモのミケレッドの2匹だけでクンチュウを倒していました。

クエストに出ている間にばら撒かれていたチラシの絵が気になる…今回のハンターさんの場合かなりヤバい絵面になっていたのではないかと思われ。
自分なりに描いてみたところ本当にヤバいことになったので廃棄しましたw
おまけにまつげのハンターと命名されてしまったwww

行く手を阻むクンチュウを狩れ もう一度ハンマーでクンチュウ狩り。

----------

帰ってきてからアイアンストライクとロックボーンを作りました。初緑ゲージ武器です。
加工屋の前に武器訓練でお世話になった筆頭ルーキーの姿が。狩猟笛やチャージアックスや操虫棍もすぐに使いこなせるなんて羨ましい。
そしてバルバレ住人からの依頼が新しく4つ入りました。次はその依頼クエストの攻略です。