【MH4】村☆2 その2

f:id:katz56147:20141003171852j:plain

村☆2のクエストを攻略しています。
プレイ日記は続きをクリックしてご覧ください。

今回はバルバレの住人から請けていた4つのクエストを攻略していきます。

秘密の卵運搬・ガーグァ編
使用武器はメタルバグパイプ改。
いきなり胡散臭い口調になった武具屋からの依頼。組織てなんぞ…?
今回のハンターさんは卵を抱えたまま崖の上り下りができる!凄すぎです。
凄すぎて意味もなく7番まで行ってしまいました。今回はクンチュウはいないんですね。
そんな無意味な遠回りの末にBCに到着、一個目の卵を納品。
二度目は何と3番と8番を繋ぐ道が大岩で塞がっている!いつの間に…というよりも何で…w
6番に移動したガーグァの卵を取って8番に行ったら、ジャギィに段差の上からどつかれて卵を一個無駄にしました。
その後は特に何事もなく終了。
解決後武具屋に卵組織の歌を披露してもらいましたが、やっぱり謎だ…

卵運搬クエスト、まだまだ続編がありそうです。早めに運搬装備を作っておきたいなあ。

新鮮なサシミウオを求めて
使用武器はメタルバグパイプ改。
雑貨屋の女主人からの依頼です。この人、モガ漁港の女主人の妹!
村クエのストーリーがとても熱かったモガ村の話が聞けて嬉しいです。ナバル戦前後のアイシャや女主人や雑貨屋のお姉さんとのやり取りが特に好きでした。
3Gを懐かしみつつ、船長の様子に少し不安を覚えたり、後にそれが的中したり…w
今回は村☆1の時に釣った小金魚×2を持ち込んで追加の支給品を早々にゲット。
サシミダンゴ×2に釣りフィーバエ×5、ありがとうございます。
サシミウオの釣り場は10番のネコの棲み処。さすがネコ、いいところに住んでる。
ここではサシミウオの他に黄金魚、小金魚、眠魚、大食いマグロ等が釣れました。

クエスト終了後に衝撃の真相が…
MH4 新鮮なサシミウオを求めて
嘘だと言ってよバーニィ!w

ジャギィの群れを狩れ!
使用武器はメタルバグパイプ改。
クモの巣を9番で取りつつクリアしました。

バルバレに帰ってくると、同じ依頼人から今度はドスジャギィ討伐依頼が。

群の首領、ドスジャギィ!
6番での登場ムービーからそのまま乗りに移行。
ハンマーのアイアンストライクで行ってきました。

アルセルタス、突撃!
使用武器はメタルバグパイプ改。
屋台の料理長からの二つ目の依頼。今回初の食材クエストです。
新規大型モンスターとの初めての顔合わせでもあるので、ここは狩猟笛で行きます。
7番でムービー。プロモに使われていた映像ですね。
先日思った通り、クンチュウの群れにがっつんがっつん邪魔されますw
支給専用閃光玉を当てたら墜落して兵隊のフェロモンを落としました。サブタゲの角折りも達成。
エリチェンが結構多い気がしました。7番で休眠を取っていたところをナイフで攻撃した時も即エリチェン。移動先の4番で倒しました。
閃光玉がないと飛び回って結構手間取りますね。瀕死になってからの暴れ具合が結構凄かったです。 メイン&ミケレッドの合体技も出ましたがきれいに避けられてしまっていました。惜しい!
帰ってきたら野菜・穀物の食材レベルが上がりました。
セルタス防具は斬れ味と砲術のSP付きでガンランスにぴったりですね。

----------

アルセルタス討伐後、未知の樹海の探索に出られるようになりました!
次回は村☆2を少しお休みして探索に行きます。