【MHP3】下位イベクエ終了 大海賊Jエッジ、鉄砕牙D&武者Sネコ一式 他

f:id:katz56147:20141003171414j:plain

先日装備作りが全て終わった下位イベントクエスト。今回がラスト報告です。

■JUMP・赤熱の双碗
火山でのリオレウス&アグナコトル狩猟クエスト。
前回の「状態異常を克服せよ」でガンランスの面白さに目覚めたので、このクエストもそのまま同じ裏残月装備で行ってきました。
ガンスの砲撃だと無属性でも簡単にアグナの溶岩を溶かせるのがいいですね!
潜っても怖くないし、対ディア・ラギア戦のランス並みに簡単に狩れました。
レウスはレウスで斬り上げ砲撃で撃ち落とすのが癖になりそうですw
クーラードリンクの支給がないのは罠ですね。一回リセットしました。
報酬チケットで双剣の大海賊Jエッジ作成。

犬夜叉・大妖の牙を求めて
凍土でのドスバギィ・ギギネブラ・ベリオロスの大連続クエスト。
このクエストもガンスの裏残月でした。
3Gをやった後だとターボがかからない大人しいドスバギィが懐かしい…w
二頭目のギギネブラもガンスでやるととても楽ですね。ガ強付きなので毒も大丈夫。
…と思っていたら溢れるほど湧いて出たギィギに吸い付かれまくっていましたが。
三頭目のベリオロスだけバギィやネブラの倍くらい時間がかかってしまいます。倒すだけなら難しいことはないんですが…
報酬チケットで鉄砕牙D作成。
双剣や太刀は使うのがかなり難しそうな気がしてまだちゃんと練習できていません。

ファミ通・峯山龍、討伐祭り
下位イベクエラストはジエン・モーランのオトモ装備作り。
これは久し振りにハンマーで行きました。
基本報酬のメダル集めを早く終わらせたかったので、また大人げなく匠装備+剛鎚ドボルベルクでw
弱点特攻裏常闇とどっちが早いんだろう…と思いつつ11回通って12枚のメダルを集めました。
報酬で作れたネコ装備は名刀ニャンテツケン、打ち出のニャンコ槌、武者Sネコ一式の4点。
武者ネコ胴に桜の絵が入っているのがいいですね。これまた可愛くてお気に入りになりました。

上位イベクエもクリアできそうなものはできるだけクリアまで持っていきたいです。