【MH4】キャラクリetc.

f:id:katz56147:20141003171728j:plain

P3ハンター。

モンハン4届きました!これから4も少しずつやっていきます。
今回は初見モンスターがとても多いので、またMHP3の時のように時間をかけてゆっくり進めていきたいです。
並行してやっていきたいMHP3のイベクエはちょうど昨日下位が全て終わったところです。
これからいよいよ上位クエスト!相変わらず全クリできる気がしませんが…

以下は4初日のプレイメモです。一応畳んでおきます。

さっそくゲームを起動してまずダウンロードコンテンツをチェック。
イベントクエスト2本と配信オトモネコ1匹、称号にギルカ背景をダウンロードしました。
ギルカと言えば、今回ポーズがかっこ良くなりましたね!編集した時髪や鉢巻が揺れるのも面白いです。アフロが微妙にファッサ~として笑いました。いや、いつもは別の髪型ですがw

次に前々から決めていた通りの名前でハンターとメインオトモを作りました。
インナーは新しく増えていたのが目新しかったのでまずはそれで。
声と顔選びは毎回密かな楽しみです。男ハンターの顔13番が(選んでないけど)ナイスすぎるっ…!!w
唐突にアドン!とか言ってるのがありましたね。あれは一体…w
オトモメイクはしっぽの形が選べるのが最高です!

タッチパネルのレイアウトを決めてゲーム開始です。
団長に呼ばれたマイキャラ、まずおもむろに大砂漠にダイブ。開幕早々一体何をしているのか。 そうこうしているうちにいきなり超大型モンスター襲来!ダレン・モーランてなんぞ…?
パンツ一丁(byチャーハンネコ)で大砲の弾がっ!していると増援の船が出てきましたね。
迎撃に出てきた船のハンター達の装備を思わずまじまじとチェックしてしまいます。
いやはや、チュートリアルからさっそくこんな大盛り上がりになるとは思いませんでした。
HRが上がったらダレン狩りのクエストも受注できるようになるんでしょうか?

ことの顛末を見届けてバルバレに着いたマイキャラに団長が一言。
「キャラバン隊に入らないか」
「いいえ!」
…華麗にスルーされて入団試験を受けることになりました。団長何気にノリノリですねー。
それからマイハウスで装備ボックスを整頓し、オフライン集会所でハンター登録を済ませてきました。
これでようやくクエストに行けます!

…というところで今日はお終いにしました。
これから新しいフィールドに出るのが本当に楽しみです!しばらくしつこいくらいにフィールド探検や立体アクションや新武器の練習を繰り返してしまいそうな気がします。