【MH4】イベントクエスト【範馬刃牙・地上最強の食卓】etc.

f:id:katz56147:20141003171734j:plain

しばらく素材集めをさぼっていた時期もありましたが、モンニャン隊で作れるオトモ装備も先月全部揃いました。
一番時間がかかったのはダラとアマツの一式。
この2つは飛び抜けて強かったので出撃する2匹用に2セット揃えました。
イベント限定素材の装備の方はまだ作っていないのがかなりあります。

----------

イベントクエストのプレイメモです。
実プレイ日は7月。

範馬刃牙・地上最強の食卓
地底火山でのイビルジョー狩猟クエスト。防具・護石・装飾品装備禁止。
武器は 狩猟笛の 有頂天外に響くムジカ
オトモはガード2回復2のリーダー&アシストのサブで合体技は突撃隊
食事スキルはネコの防御術大。
いにしえの秘薬調合分、忍耐の種、眠り生肉を持ち込みました。

恒例の裸限定範馬刃牙コラボクエ。
裸限定のジョー狩りは集会所☆7の闘技場二頭同時クエ以来二度目ですね。

初期位置は8番。2→8→9→8→3→2と移動してねぐらの9で捕獲しました。
ジョー自体は闘技場の方とあまり変わらなかったかな。
狭い3で巨体のジョーを相手取るのはやっぱり結構大変。
単体狩猟なので闘技場二頭同時に比べればだいぶ楽ではありました。
オトモ二匹はこのクエストでも元気で、クリア後もテンション5を維持していました。

限定素材の地上最強の証明でハンマーの鬼の貌、防具の地上最強シリーズが作成可能。
防具の方は属性耐性値が凄いですね…!

----------

範馬刃牙・男一代
闘技場での上位ブラキディオス狩猟クエスト。防具・護石・装飾品装備禁止。
武器、オトモ、食事スキルは上の刃牙ジョーの時と同じ
モドリ玉調合分と消臭玉等を持ち込みました。

範馬刃牙コラボ2つ目の裸限定上位ブラキ。
支給品に大タル爆弾×2、消臭玉3個×2あり。
消臭玉の持ち込みは必要ありませんでしたね。

4では多分一番と言っていいくらい苦手な相手なのでこのクエは少し不安でした。
実際にやってみると…
…このクエ、意外と簡単?
被ダメはジョー同様控えめで、狂竜化もなく、地形も地底火山より断然戦いやすいし。
乗りダウンを3回ほど取り、怒り時に閃光玉、スタミナ切れ時に落とし穴…という風にいつも通りのやり方で殴っていたら、いつの間にか瀕死になっていてあっけなく討伐で終わりました。
ギルクエ以外で上位ブラキ素材集めをするならこのクエストかな。

ただオトモ達は裸ジョーよりも苦労したようで途中何度も力尽きて潜っていました。
クリア後は二匹ともテンションが5から4に落ちていました。

限定素材の任侠立ちの画で大剣の仁剣【侠客立ち】が作成可能。

----------

今回は以上です。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。