【MH4】ユニークルドロス胴採取装備、イベントクエスト【ユニクロ・果てしなき挑戦】etc.

装備BOXを漁っていたら発掘ユニークルドロス胴が出てきました。
かなり前に手に入れていたのを今まで忘れていたみたいです。
せっかくなので何かに使ってみようと、採取装備を新しく組み直してみました。

f:id:katz56147:20141003171844j:plain

シャドウアイ/ユニークルドロス(s1)/三眼/アイアンベルト/ユニクロ/耐震+3採取+12
武器は2スロ以上でスキルは採取マスター、自動マーキング、高速収集
覇笛ハウカムトルム以外にしっくり来る武器がなかったのでギルクエで探してみようかななどと考えています。
これに合わせるんだったらs3青緑のガンズか獄琴かなあ…

他にもユニークルドロスの使い道が見つかるといいんですが、もう下位クエストに行く用事もないのでなかなか思いつきません。
今までも困ったら大体採取やモガ森用装備行きだったんだよな…

----------

コレクション勲章をコンプリートしました。
このカテゴリで最後まで残っていたのはチャージアックスの合体の褒章です。
ヒロイックザンナバルを作るのに必要な鋼龍の宝玉がなかなか出なくて時間がかかりました。
本当は宝玉よりも古龍骨のためにクシャマラソンしているんですけどね。
こっちはまだまだ全然足りない!

----------

イベントクエストのプレイメモです。
実プレイ日は7月。

ユニクロ・果てしなき挑戦
闘技場でのティガレックス原種亜種二頭同時狩猟クエスト。狂竜化あり。
武器は 狩猟笛の 有頂天外に響くムジカ
防具は s3(リオソウル)/リベリオン/胴倍(ゾディアス)/胴倍(ゾディアス)/ウカム
お守りは 回避性能+6 風圧+2 s3
スキルは 砥石使用高速化、笛吹き名人、回避性能+1、真打(、攻撃力DOWN【小】)
オトモはファイト2回復2のリーダー&アシストのサブで合体技は突撃隊
モドリ玉調合分と眠り生肉を持ち込みました。

支給品にモドリ玉×4あり。
今回は最初から分断柵が使えることを期待してけむり玉無しで来ました。
期待通り使用可で結果オーライでした。
BC向かって右の入り口から入場するとティガ亜種、左からだとティガ原種の側に出ます。
初見時はティガ原種の方から入場しました。

分断柵を使って一頭ずつ相手をしていきました。
狂竜化後の怒り状態時は分断するのが少し面倒で結構ヒヤヒヤさせられました。
これに比べると蛇と蛙は分断が本当に楽だったな。
眠り生肉からの睡眠爆破等を使って原種の方を先に討伐。
亜種には落とし穴を使って削って捕獲しました。

初見クリア時にユニクロチケットが4枚、禍々しい狂竜結晶が5個も手に入りました!
その後はかなりしょっぱかったですが…w
でも狂竜結晶が集めやすいのはいいですね。
ユニクロチケットで大剣のユニバースクロム、防具のユニクロ一式を作りました。
ザボアやティガを狩るのにいいかな?

----------

ユニクロ・アイデアを求めて
闘技場での下位アイルー&メラルー狩猟クエスト。
装備はもう何でもいいだろうと、上の新調したばかりのユニークルドロス胴採取装備を着て腰をホークに替えてミラメノスを担いで、笛吹き名人と適当なスキルを積んで行きました。
オトモは上のクエストと同じです。
オトモコンビが大暴れで、笛を吹きつつ落とし物を拾っているうちに終了。
肉球のスタンプが大量に手に入りました。
限定素材のモンクロチケットでオトモ用装備のモンクロネコ一式を作りました。

----------

今回は以上です。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。