【MH4】イベントクエスト【USJ・蒼と金の熱き競演!】etc.

f:id:katz56147:20141003171816j:plain

2ndキャラも作るつもりでいましたが10月まで待つことにしました。
どうせ村下位を最初からもう一度やるなら4Gからにした方がいいかなと。

イベントクエストのプレイメモです。
実プレイ日は7月。

USJ・蒼と金の熱き競演!
闘技場でのリオレウス亜種&リオレイア希少種同時狩猟クエスト。
武器は 狩猟笛の 有頂天外に響くムジカ
防具は ミヅハ/ガルルガS/ミヅハ/3スロ(クシャ)/ミヅハ
お守りは 笛+6 爆弾強化+8
スキルは 風圧【大】無効、高級耳栓、毒無効、笛吹き名人、ボマー
オトモはファイト2回復2のリーダー&アシストのサブで合体技は突撃隊
食事スキルは火薬術。モドリ玉と大タル爆弾調合分を持ち込み。
相手のスペックが分からなかったのでレウスレイア3頭と同じような態勢です。
高級耳栓は不要でした。初見時には分断柵が使えるかどうか分からなくて、迷った末に事故防止のために付けて行ったんですが…

このクエストも分断柵が使用可でした。分断さえ何とかなれば大丈夫でした。
開幕で右の入り口から入ると蒼レウス、左から入ると金レイアの側に出ます。
私は先に蒼レウスを閃光・乗り・爆弾等を使って削って討伐しました。
金レイアには落とし穴と閃光玉の残りを使って捕獲でクリア。
被ダメはそう大したこともなく、応急薬Gがかなり余りました。

初見クリア時にレウスレイアそれぞれの紅玉が一個ずつ出ました!
限定報酬のスタジオGパスでスタールーク一式が作成可能。

----------

USJ・ザボアザギル3D
氷海での上位ザボアザギル狩猟クエスト。最大金冠確定。
武器は 狩猟笛の 有頂天外に響くムジカ
防具は ウルクS/リベリオン/胴倍(ゾディアス)/胴倍(ゾディアス)/ウカム
お守りは 回避距離+5 底力+4 s1
スキルは 泥&雪無効、回避距離UP、笛吹き名人、真打(、攻撃力DOWN【小】)
オトモはファイト2回復2のリーダー&アシストのサブで合体技は突撃隊
音爆弾を10個持ち込み
泥&雪は適当にスキルを選んでいたら付いてきました。

初期位置は2番。7→6(→3)→2→7→6と移動して瀕死になり、ねぐらの7番で捕獲しました。
イベクエならではの超大型個体ですね。いやーこのザボアも本気でデカいよー。
体の下に入り込むと何がどうなっているか全然わかりません。
怒り時になるともうカメラがカオス。ガード可武器でないとかなり怖いです。
ザボアの体が大きすぎるせいか潜航→震動からの飛び出し攻撃が普通の前転回避では上手くかわせませんでした。
雪だるま化攻撃は逆に一度も喰らいませんでした。普通に耐震の方が良かったな…
暴れられるといつも以上に手が付けられない個体な分、音爆弾が大活躍でした。
狩猟時間は思ったよりもかかりませんでした。体力までお化けじゃなくて良かった…

限定報酬のスタジオPパスでオトモ装備のスターネコ一式、チャージアックスのスタールークアクスが作成可能。
このクエストは狩猟環境安定なので素材集めにもいいかなと思いましたが、この暴れん坊巨大ザボアを狩り続けるのもそれはそれでちょっと大変(;´∀`)
オトモ装備用のPパスのために通いましたが!

----------

今回は以上です。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。