【MH4】ハンターランク解放しました

たまには「日記」らしくリアルタイムの報告を。
一記事に絵を一枚ずつ付けるのをノルマにしていたら、ブログとリアルタイムとの差がまた酷いことになってしまいました。ブログの方が丸々二ヶ月くらい遅れています(;´ω`)

今日ようやくハンターランク解放できました。
MH4を始めた時に決めたやり方(笛ソロ)でここまで来られて一安心です。
解放試験時の武器は狩猟笛の THEレクイエム でした。オトモは回復2匹のコンビ。
解放直後のHRは 109 でした。お、おう…
MH4よりプレイ時間が長い、天地狩猟ノ覇紋を獲った3GもまだHR105なのに…w
詳しくはまた後日まとめて書きます。

HR5からHR7までの、ダレン以外の解放前集会クエストは全て笛で攻略。
ハンマーは探索・ダレン攻略・素材集めに使いました。
元旦には魔が差してイベクエキリンもやりましたが、あれだけは「無理…」と思いましたw
こういうこともあるかと思ってP3でガンス練習したんですよ。拡散5はまだ持ってないけど。
いつか笛でもクリアしたいな。

4は解放してからが大変と聞きました。ここからが本当に本当の本番ですね。
オンに参加できる環境ではないので、引き続きソロでじっくりゆっくりやっていきます。