【MH4G】フルフル亜種

f:id:katz56147:20150918224629j:plain
大老殿G1【ピンクのアイツを狩猟して】でフルフル亜種の小金冠をゲットしました!
フルフル亜は探索でも出るモンスターですが思ったほど狩猟数が伸びていなくて。
素材も足りなかったので数ヶ月前から少しずつ狩りに行くようになって、先月の終わり頃にようやく小金冠サイズの個体が出てきてくれました。
武器はペダンマデュラや絶衝鼓でオトモ二匹連れ。
サブオトモのレベル上げをしながら通っていました。

フルフル亜種は結構苦手な相手です。
ちょっと油断すると即ピンチになったりするし、頭を狙うのも得意じゃない…
小金冠がまだないことに気付くまでクエストにもあまり行っていませんでした。
それまではもっと苦手なラージャンよりも狩猟数が少なかったくらい。

 

4Gと並行してやっていたMH以外のゲームのやり残し分は全部終わりました。
分量自体は大したことはなくて2本はすぐに終わってしまったんですが、最後に残っていた1本の追加シナリオが想像以上に難しくて大苦戦しましたw
どれも好きなゲームなので無事にクリアできて良かった反面、これで今度こそ全部終わってしまって寂しいな…とも思います。

今はまた4Gに専念しているところで引き続き小金冠・素材・ギルクエマラソン中。
ディア原亜やオウガ亜、ラージャンなどなど、フルフル亜以外にも苦手で敬遠気味だったモンスターがまだ色々と残っていますw

MHXの情報もかなり出てきましたね。
ガノスはチコ村での扱いを見て次は絶対に復活するだろうと思っていましたw
ラギアは陸戦仕様になったんですね。元々陸上でも強い亜種はどうなるんだろう。
テオ・クシャの続投も嬉しいですが怒り解除ノヴァの仕様が気になるw
ディノバルドも楽しそうだし…モンスターについて書いていくときりがないです。
それからまさかのアイルーのプレイヤーキャラ化。これは面白そう!
いつか奇面族も操作できるようになったらいいな。

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。