【MHX】ガノトトス討伐

f:id:katz56147:20160409211456j:plain
Xでも胴倍加パーツ作りのために闘技大会に通いました。
まずガノトトス討伐でのコイン集めですが

装備:ユアミ
メイン武器種:なし
ブシドーに慣れてる武器種:なし

と、個人的には出発前に不安要素しか見えない条件w
Xのガノスはタックルの時たまに長いタメを入れてくることがありますよね。
集会クエではこれに慣れるまではメイン武器種でもかなり緊張しました。
ブレス中もたまに首プルップル振るし、妙に気まぐれw
闘技クエは攻撃が痛いしブシドーに不慣れな武器ばかりでまだ怖いです。
ガンスもギルドスタイルしか使ったことがありませんでしたし。
ガノスが全然怖くなかったらそれはそれで寂しいですが…

数回クリアして必要な数のコインが集まったので闘技ガノスは一旦終了。
これまでやった限りでは大剣の記録が一番です。
水上闘技場だとランク狙いはかなり運に左右されそうですね。

チコ村ではああだったけど今回は無事普通に出てきたガノス。
いつ出るのか楽しみにしていたら延々HR5までお預けを食らいましたが…それも同じく楽しみにしていたヴォルガノスともどもw
3Gでは水中のほうが楽な気がしたので今回は少し不安もありました。
でも4/4Gをやっている間に水中のコツを完全に忘れていて、Xの直前に3Gに戻ってみたらやっぱり地上のほうが楽だと思ってしまいましたw

クロオビSの強化のためにニャンターの闘技クエも少しやりました。
ニャンターもまだあまり上手く使えません。
解放後はハンターばかりだったけど、こっちももっと練習しないとな…

 

メイン武器種の最終強化が3分の2くらいは終わったかなというところです。
素材集めのための獰猛化個体マラソンには白疾風武器が役に立ちました。
これはとにかく素材が揃えやすくて最終強化が楽。
それにメイン武器種だと匠がいらないのはもちろん、エリチェンありのクエなら業物や砥石も切ってもいいくらいで。
白疾風クエのほとんどがハードル低めで助かりました。
今主力として使っているのはその白疾風武器を使って集会7で完成させた要匠武器ですが、この先また変わってくるだろうなぁ。

重鎧玉集めもコツコツやっていましたが、先日配信されたアイテムパックは凄かったですね。
あれで40個も手に入ってしまったのでもう当分困ることはなさそうです。
フエールピッケルといい、こんなにたくさんいいの?と思いつつ即DL。ありがたや~w

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。