【MHX】白疾風

f:id:katz56147:20160324211718j:plain
最初に10までクリアした二つ名持ちは白疾風ナルガクルガ。
二つ名持ちがいるモンスターの中ではナルガが一番通常種に通い慣れていました。
時間は危険度の低い相手のほうが早く終わるんですけどね。

白疾風は大体想像した通りのモンスターでした。
ナルガは通常種があまり変わっていなかったことのほうが意外だったというか…
ギザミのように裂傷などの状態異常持ちになるだろうと思っていたので。
二つ名持ちでこういう風に変わっていて納得。
普通のナルガを自然に強化したような感じで好きです。

装備・スキル・スタイルはナルガ通常種用をそのまま。
攻略中は匠2、業物、砥石高速だったと思います。
今は業物の代わりに弱特だったり匠不要武器だったり。
アイテムはサシミウオや音爆弾を持ち込みました。
10だけは事故防止に裂傷無効を付けても良かったかも。
オトモは攻略中はアシスト&回復のコンビでした。
二匹ともこの時にLv50になったので、今は別のオトモを育成中です。

10の塔で二頭同時状態になった時はカオスで大変でした…w
けむり玉分断が相変わらず苦手なのを何とかしたい。
白疾風をやる前に紅兜も途中までは進めてありました。
そちらもやっぱり8の塔でのオウガとの同時狩りがきつかったー!
9までは紅兜より白疾風のほうがやっていて気が楽でした。

それにしても全部で10本とは、思ったよりも長い道のり。
一体どこまで続くのかと途中で少し不安になりましたw
防具一式を最終強化しようと思ったら結構大変ですね。
それでもギルクエマラソンに比べたら全然短いか。

 

.

今回は以上です。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。