【MHP3】ウカムル一式、ぽかぽかSネコ装備&シルバークラウン改

さて久し振りのMHP3
あれからもう一度ウカム討伐に行って崩竜の上ビレが揃い、ウカムル一式が完成しました。
ウカムルやアカムトはわりとシミュレータで出てくることが多いですね。アカムトも早く揃えたいです。

先日解禁したP3のイベントクエストもやりましたよ。まず下位の一番簡単そうな3つに行ってきました。

■孤島のたまご祭り!
3Gのオフライン運搬クエストと同じような内容でした。
ロックラック装備に自動マーキングを付けて、強走薬を飲んでレイアと追いかけっこ。

■アイルー村からオトモへ
小闘技場でアイルー&メラルーの集団とドンパチするクエスト。
作ったばかりのウカムル腕&腰を使った装備を組み、睡眠オトモ2匹を連れて行ってきました。スキルは盗み無効だけはしっかり付けて残りは適当。
速攻クリアよりも落し物拾いに邁進していたら秘密のポーチがすぐにカンストしていました。
二度目以降はマタタビ爆弾を大量に持ち込み、酔っ払いネコ集団のカオス空間を眺めながらまったりチケットを集めました。
報酬で作れるぽかぽかネコ装備…何だか凄くシュールで面白かわいいです。

ファミ通・怒涛の突進祭り!
同じく小闘技場でファンゴ&リノプロスに吹っ飛ばされまくるクエスト。裸で。
下位の小型相手でも裸だと結構食らいますね~。どうせ裸縛りならと二度目以降は弓のアムニスでやりました。
裸でクリアしたこともギルカにきちんと記載されるんですね。初めて知った!
完成したシルバークラウン改は下位素材集めで試しに使ってみました。
ガンランスはまだ不慣れでコンボも全然覚えていませんが、ランスとはまた違った操作感で楽しいですね。リロードとクイックリロードのモーションが格好いい!

イベントクエスト報酬のオトモ防具はチケット+上位素材で上位装備になるんですね。
下位の時点でダウンロードクエストを解禁していたら二度手間になったかも…。
温泉チケットでそのパターンを既にやらかして、まさに今苦労している最中ですが(´Д`;)